スパロボ新作 ORIGINAL GENERATIONS

公式HPで動画が配信中。見るまでがかなり辛いけど……。
んで、まぁ内容は……見れば分かるから是非見てみて! としか言いようがない。
無闇やたらに色々な作品を合体させた通常のスパロボとは違い、完全バンプレストオリジナルなのでキャラや機体だけでなく、ストーリーも追ってて面白いのがOG。最近のスパロボは最初はいいのだが、機体がほぼ揃うとモチベーションが落ちて、クリアこそするもののかなりやる気を失くしてしまうのだが、OGだけは一気に突き進めたりする自分。
また、PS2に移植は絶対にあるとは思ってみたが、実際に出ると決まると一層に期待も高まる。しかも新規シナリオなんかもあるようなので、単純に綺麗かつ動きまくるようにしただけの移植というわけではなさそうなのもいい(まぁ、ラトゥーニ&シャインのロイヤルハートブレイカー(RHB)をPS2クォリティで見れるだけでも十分すぎるのだがw)