ToHeart2 XRATED & Fate/hollow ataraxia

そんなアニメを見つつ、ネットではTH2-XRの新情報が某掲示板で出ているではないか。
今週発売の雑誌に掲載される情報によると、


・10人目のヒロインとなる新キャラ「久寿川ささら」(原画はカワタさん)
タマ姉と双子の新規Hシーンの画像


他、Hシーン挿入用の若干のシナリオ修正やミニゲームの追加などの情報もあるが、やはり注目すべき上記ニ点の画像だろう。
てっきり新キャラはみつみor甘露のどちらかでくると思っていたので驚き。そして、新規Hシーンに関しては双子丼がエロい。やはりこの二人は髪を下ろしている方が良く見えるな。(あのお団子はどうも……)
……と、新情報が追加される度に大きな反響を呼んでいるTH2。某曲芸商法っぽい逆移植ではあるもののどちらかと言えば良い面での反響が多いということは、やはりTH2への期待は大きさが窺える。



次にhollowの最新情報はテレカ。
発売およそ一週間前になって、一斉に公開され始めました。とは言え、基本はオリジナルばかりで、書き下ろしが公開されたのはまだ「とらのあな」のみ。
hollowに関して一番力を入れているショップではあるが、余計に力が入ったのか逆にその絵柄は激しく微妙。正直、あのコスはどうかと思う。


また、OHPの奈須氏の日記によると「どのルート後でも第六回聖杯戦争はない」と断言。
FateのSSを書いている身としてはなかなかトンデモナイ設定がきたな……とは思うものの、ぶっちゃけどうでもいいとも思っている。と言うか、第六回モノは自分には書けないから。(まぁ、イレギュラー的第六回聖杯戦争(仮)モノは書いたけど)
読者からすれば、その独自設定が問題視されるのか……。