今日のアニメ

・アカギ
チャンネルをぽちぽちと回してたらちょうどやってたのがこの「アカギ」
やってること自体は知ってたが、いつどのチャンネルでやってたかは知らなかった。と言うか、原作を読んだこともないし、どうでもいいや……と思ってた。
そして初めてコレに触れてみることになったわけだが……なんだこれは。 メチャクチャ面白いじゃないか!? 
麻雀自体自分ではちょっとだけやったことがある程度だが、アニメ中でやってたり解説されたりすることがちゃんと理解できてると、その「駆け引き」に非常に痺れさせられる。
あの独特の雰囲気を楽しむ以外にも純粋な麻雀アニメとしてすごく楽しめそうだ。
次回から要チェックしておこうw


魔法少女リリカルなのはA's
一話二話でいきなりクライマックス級に持ってったテンションは温存して、今回はほのぼの日常パートへ。
しかし、それでも魅せる所ではビシッと魅せてくれるのは流石。
次回もまた熱い展開になりそうなので期待。