今日のアニメ

今日のアニメ……と言うか、薔薇乙女
十月も終盤に近づいてようやくスタート、ローゼンメイデントロイメント


まずは曲。
OPは前作と変わらず「ALIPROJECT」の雰囲気全開。OP作画も綺麗だし、マッチしてて良かった。けれど、前作の「禁じられた遊び」とあまり変わってないような……。(雰囲気が変わらないのは良いことだが、ちょっとインパクトに欠ける)
またEDも同様に「霜月はるか」。こっちも絵の雰囲気がマッチしててGOOD。個人的に前作の「透明フィルター」よりも好き。
どちらも相変わらず良いのだが、総じて作画クォリティが上昇しているように感じられて好感触。


内容の方も、相変わらずの雛苺翠星石を筆頭にした家庭内の和気藹々ムードに和む。
そして、新たな幕開けを予感させる不思議展開。
また、各々のキャラ良い味出てた。 (特に水銀燈は……orz)


しかし、この作品は作画は良いんで、安心してこの独特の雰囲気を楽しめますw