な、なぜだ!?

またも懲りずにホワルバの話。


> 森川由綺:平野綾
> 緒方理奈:水樹奈々


これはどうなのよ。
ホワルバである以上、歌える声優じゃなくちゃいけないのが前提であるから、そこを考えればこの二人は妥当なのかもしれない。だが、雰囲気や性格を考えるとなぁ。
水樹は良いと思う。でも平野が……。もちろん平野自身が駄目ってわけじゃないけど、森川由綺に平野はミスマッチな気がしてならない。
ただ話によれば、スタッフ陣等の独断選定じゃなく、オーディション選定らしいから実際の劇中の声を聴けば合ってると思う……のかな?


また、OPED曲かどうかは不明だが、劇中ではちゃんと「WHITE ALBUM」「SOUND OF DESTINY」「POWDER SNOW」の三曲は使われるとかなんとか。
たぶん予想するまでもなくOPは「Suara」が何か新曲を歌うことになるだろうし、「POWDER SNOW」はSuaraのCDでタイアップされていたことも考えると、これもきっとSuaraが歌うことになるだろうな(ED曲になるかどうかは別として)
で、「SOUND OF DESTINY」は当然「水樹奈々」が歌うことになるに決まってるし、そうすると「WHITE ALBUM」は「平野綾」が歌うってことになるわけですな。
うーむ……アイドルものだから当然と言えば当然だが、CD売る気満々ですなw



■ヘッドホン読本
萌える云々は置いておいて、ちょっとは参考になっちゃったりもするかなぁという程度で買ってみたわけですが……


なにこのSONYに偏りすぎた本は


色々見ていくと、SONYのヘッドホンだけパラメーターがほぼMAX評価。
そりゃ、SONYのヘッドホンだって良い音鳴らしてくれるだろうが、それでもここまであからさまに書かれるとどうにも……。
評価以外にも、SuaraSACD「Pure」についてSuaraとかアクアプラス下川とかの話やSONYヘッドホン開発者とかのインタビューが掲載されてるところからして明らかにSONY贔屓なのがよく分かるw



figma

figmaに挑戦。
値段もお手頃な上に非常に良い出来の完成度の高い物だと思う。
ただ、ガチガチいじっていて思うことが、やっぱリボルテックの方がなんかしっくりくるんだよなぁ。
figmaは細い分、遊び倒そうとするとなんかぶっ壊してしまいそうで。その点リボは遊び倒しても耐久性に問題なさそうで。
でも、リボで萌えキャラなど人型とfigmaを比べると、造形ではやはりfigmaに分がある。
リボはメカ用、figmaはキャラ用と線引きをすべきかな。