リバウンド

行ってきました、個人的ライブ月間の一発目。
NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009」


案の定、悪かった体調はそのライブ中だけすっかり忘れるくらいに腹の底から盛り上がれた。
で、今はそのリバウンドに苦しみ中。このライブで治ってくれるかななんて淡い期待もしてたが、そう甘くはなかった。疲労のおかげで昨日と比べると悪化してるな、これはorz


そんな自分の体調の良し悪しはともかく、ライブの方は大いに盛り上がったな。
5曲目からいきなり「POWERGATE」を持ってくるセトリのせいで最初から飛ばしてきた感じだったし。ここでかなり体力使ったねw
さりとて、そこから尻下がりになっていくわけでもなく、その後の「ETERNALBLAZE」で会場のほとんどがUOという派手さ、「深愛」ではオリコンデイリーチャート1位を記録に対しての会場の声援で水樹号泣&自分もかなりグッときた。
そしてラストは「Crystal Letter」→「Tears' Night」→「Orchestral Fantasia」→「残光のガイア」→「Astrogation」という超5連コンボで締めくくり。
アンコール後はタオル曲の「Level Hi!」などをやって、スパジェネで正真正銘のラスト。流石にスパジェネは……いや、スパジェネも超盛り上がるね。


かなり満足な内容だったけど、個人的な話で満足できなかった点が何点か。
・自分の左2右3計5席分が空席&斜め前の席の人がライブ中8割方ずっと腕組んで寝てたこと。なんかそういうの寂しすぎるじゃないか……。来れなかったにしてはあまりに多すぎる。もしかすると、ダフ屋確保席の真っただ中の席を自分はとってしまったのかもしれない。
・基本自分はUOは使わないのだが、この水樹奈々のライブにおいては例外とすべきで持って行くべきだったかもしれない。
・タオル曲が「Level Hi!」だったこと。勿論嫌いじゃないが、個人的に好きな「BE READY!」が来てほしかった。
・やはり千秋楽の三日目のことを考えると演出とか色々物足りなさも。多分最終日の「深愛」ではスペシャルゲストで上松さんの生アルパが出てくるだろうし、アンコールもWアンコールになるだろうし。


とは言え、予習もしていったおかげで曲の振りノリもちゃんと合わせられたし十分に楽しめた。
で、今日は仕事で、明日はこちらも待望のグラロデライブ。
今の調子だと明日までには体調が万全のところまで快復できそうにないが、たぶん次もライブ中はまた体調のことなんてすっかり忘れて弾けられるだろう。


しっかし……喉も痛いやw コール叫びすぎた。