ようやく快復してきた

胃腸風邪も筋肉痛も。
とは言っても、まだまだ予断を許さない状況だけどね。
食べ物はまだ冷たいものは極力控えめ。ただ、この前のライブ後のキンキンに冷えたドリンクは最高に上手かったが、それ以外は自粛。
筋肉痛は当日〜翌日にきてた時点でまだ一応「若い」レベルなのだろうか。年を重ねると、筋肉痛はよく翌日ではなく二日後になってくるとか言うからね。
腕も脚ももう問題ないが、筋肉痛で一番きつかったのが首。ロック系だからってヘドバンみたいな過激なことやってないのになぁ。首が筋肉痛になったことってないから、首がつらいってのは腕や脚はもちろんのこと、腰痛などと比べてもだいぶつらいもんだね。


あともう一つ忘れちゃいけないのが、耳。
一度やっちゃってるから心配だったし、ロック系だし前列の方だしどうかとも思ったが、こっちは意外と問題なかった。Zeppみたいな収容力が 2000超の会場だったのがやはり救いということか。これがもし収容力100〜200程度の地下の小さなライブハウスだったらまた破壊してただろう。
それに帰宅後はビタミン剤(B12)とったり、レバー食べたりしてアフターケア。念のために以前やった周波数チェックで4000hz付近の音がちゃんと聴き取れるかどうかも確認したが、問題なかった。
本場ロックライブはもう無理だが、ロックテイストなグラロデのライブなら何とか許容範囲っぽい。もちろん、会場が広いということが前提だが。



■先週末のライブを振り返る
水樹&グラロデ。
どっちもバッチリ予習していったので存分に楽しめた。
同じ「声優」がやってるライブでも雰囲気が全く違ってどっちも楽しかったな。


水樹ライブまとめ
・ちゅるぱやで始まって、ちゅるぱやで幕を閉じたライブ
・FEVERの名の通り、今回はノリの良い曲&有名曲が大半
深愛MC時にマジ泣きでこちらももらい泣き
エタブレ時のUO率は異常
・敢えて選ぶとすれば、個人的ベスト3はパワゲ、深愛、オケファン
・記念すべき「7」番目のアルバム制作発表
・7/5に西武ドームライブ決定


グラロデライブ雑感
・自分の位置は前方の中央から若干上手寄り。つまりいーやんのポジションの傍だったので、ライブ中はいーやん見てることが多かった。しかし、逆に下手側の瀧田さんを視界に入る機会が少なかった。あぁ、いーやん格好良かったな。全然若いよ。
・前方列のモッシュは予想以上に激しかった。そのせいで3曲目終了時点で既に体力を結構消耗してしまったw
終演後、そのモッシュの際になくしてしまった物を探す人も結構見られた。
・他の公演ではお偉方が来てないところもあってMCがぶっとんでたとこもあったとか。でも、東京公演は超真面目なMC。でも、一体感を感じたね
・すぐ傍に6歳くらいの子連れの親子が来てた。その母親だけノリノリでその子供はずっと俯きっぱなしで見てて痛々しかった。こんな激しいライブの前方に小さな子供連れてくるのは少々非常識すぎないか? もし来るとしても後方列とか2階席とかさ……。
・下手最前列の人が途中で気分悪くなってるのを見て、きーやんMC中断してその人に声かけるという出来事も。そして「大丈夫?水いる?」と自分のペットボトルを差しだそうとすると周りから超黄色い声がw
その優しさはGJだし中断したのもMCで上手く元に戻したけど、やはりそのあたりはスタッフの方で上手く対処して欲しかった。悪く言ってしまえば、最前列でそういう「フリ」をすればきーやんに声をかけてもらえる……などと思う輩も出かねないし。
・上記同様で、仙台公演だったかそのあたりでは途中で倒れる人続出だったとか。恐るべし、グラロデライブ。
・敢えて選ぶとすれば、個人的ベスト3はケンゼン、GAMBIT、スノパレ(Goforitはもはや別枠なので除外)
・まだ予定などは一切ないけど、必ず「武道館」でやると宣言



■今回は旅行なしかな
ここ数年、3月あたりには休みとって旅行に行ってたのだが(去年は沖縄、その前は中国、その前は沖縄……etc)
故に今回もまた沖縄……本島はかなり行き尽くした感じにもなってきたので次はついに離島プランに挑戦か!?とも思ってたのだが、一緒に行く予定の人が時間と金の都合がつきそうもないので無理ってことになった。
一人でも行ってもいいのだが、一人で行くのもなんだかなぁ……と思うので。
もし行くとしても次もまた沖縄か、あるいは京都に久しぶりに名所巡りも良いかもしれないな。



とらドラ
ようやくOP、EDも変更か。絵とか雰囲気は良いんだけど、曲自体は1クールの方が好きだったな、両方とも。
話の方も相変わらず面白いな。特に亜美とみのりんの言葉少なくも鋭い絡みが好き。
しかし、ちょっと前に亜美主役回があったけど、ぶっちゃけアレで終わりなんだろうなぁ。憎まれ口叩いたり、恋敵を奮起させようとしたり、竜児のこと好きなはずなのに自分が身を引く気満々だからな。竜児の想いも知っているが故に余計に。ある意味、相思相愛に近い感じになりつつあるのに全く噛み合ってない様を見てるのも辛いやね。それに、今後は報われない上に良いところは大河とみのりんに奪われて空気な存在になりかねなそうなのが泣ける。
そしてもう一人お気に入りキャラのゆりちゃん先生。今回ちょっと台詞多めで良かったw
三十路独身。そして中の人の年齢もさんじ…………おや、誰か来たようだ。
それはさておき、PSP版では独身ルートがあるとかなんとか。もしそれが本当なら買いますw
大河とかみのりんとかメインヒロインはどうでもいいです。本編では報われそうにない亜美と独身ルートのために買いますw ま、本当にその「ルート」があるなら、の話ですが。



■アロマ
最近あまり使ってなかったが、風邪も引いちゃったし疲れもたまってるしアロマでも焚くか……と思って、好きな匂いのを適当に入れたら、どれもスッキリハッキリ系のだった。寝る前だっつーのにorz
寝る前ならイランイランとかパチュリーとか混ぜとくべきだったか。久しぶりだったので、どれがどんな効果なのか忘れちまってたよ。
しかも配分比率も間違えたなぁ。レモングラスの匂いがきつすぎで他の匂いがしてこないw
また色々探りなおすか……。