嫌な……

「明日から異動だから」



( ゜Д゜)……

なんか俺やっちまったっけ!?


……という夢を見た。嫌な夢だった。
こんな時代だからこその妙なリアルさを持った夢だったよw

で、冷や汗流しながらガバッと布団から起き上がったわけだ。
そして、時計を見たわけだ。
そしたら、普段ならもう家を出てなければいけない時間になってたわけだ。
つまり、完全に……ってほどではないが、いくらかは遅刻してしまうのは確定になったわけだ。
上司にどう電話しようかと悩みながら駅に到着したわけだ。
そしたら「ただいま〜間の信号トラブルの影響でダイヤに遅れが……」

( ・∀・)ktkr!!

自分の路線は結構信号機故障やら人身事故やらで止まるのでほとほと迷惑しているのだが、今回ばかりはその信号機故障に救われる形になったわけだ。
そうして、遅刻理由は「寝坊」から「電車遅延」に書き換えられたのでした。



FF13トレイラー
HPで公開されてるのを見てみたが、自分がまず一番に注目してしまうのがその映像の綺麗さとかキャラクターではなく……声。どんだけ声オタなんだと。
で、二度くらい聴いてみて判別できたのは、
坂本真綾小野大輔江原正士浅川悠……このあたりは簡単。
福井裕佳梨……あと最近「夜桜四重奏」で聴いた梶裕貴あたりがちょっとそれっぽいかなぁと感じた程度で自信なし。あとはよくわかんね。
ゲームの方はもうな……。戦闘システムとか12同様にちょっと斬新なものになってるのかもしれないが、もはやFFというタイトルがついただけのゲームにしか感じない。やっぱ8からFFが狂い始めた感じだよな。
12もやってないし、ドラクエも9はやる予定ないし、なんだかRPGをやる機会が滅法なくなってきた。リメイクされる「Sa・Ga2」も妙なリメイクされてそうだし。
個人的に今一番やりたいRPGはドラクエ3SFC版。いい加減、Wiiウェアで出してくれないかね。かならず買うからさ……。



■今期アニメ雑感
やはり今期の中で個人的に抜群なのが「ライドバック」だな。絵も演出も良いし(キャラデザもそこまでクセないし)、また曲もなかなか良い。演出も結構緊張感あるように出されてるし。やはりイチオシアニメ。
逆にかなりダウンしてるのが「ソラかけ」。話がてんで分かりにくいし、どうしたいのかも現状では伝わってこない。いかにも「何か隠してますよ」な感じが好きじゃない。
絵などのクォリティは勿論高いけど、懸念通りに話題はやはりレオパルド、あるいはイモちゃんにしか集まってないし。いい加減、話進めずにレオパルドのトンデモぶりを見るのも飽きてきた。
「黒神」は話としては悪くはないけど、作画が要所要所で極端に崩れ始めてるのが気になる。
しかし、自分としてもかなり意外でもあるが、結構楽しめてるのが「マリみて」と「まりほり」。正直自分は百合属性とかないのだが、何故かどっちも楽しめてる。マリみては原作は勿論、以前までのもほとんど見てないというのに。また、まりほりはアンチシャフトな自分だけで演出がシャフト風な抽象演出じゃなく、結構「少女漫画」演出になっているところが良いのかも。語りといい、どこか「カレカノ」を思い出させる作風に感じる。勿論、主役の小林&真田の演技もGJ。
あともう一つちょっと意外だけど、「ドルアーガ」が普通に面白いんですけどw 一応見るけどまぁ大して期待もしてない……程度のあってないような期待だったけど、今や結構毎週楽しみにしてるレベルにまで持ち上がった。
みなみけ」とか「ホワルバ」あたりは普通に見て普通に楽しんでる感じ。