アイドルマスター五周年ライブ


行ってきました、幕張メッセイベントホール。
イベントホールに行ったのは初めてだったが、予想していたよりも小さめでかなり後方だったのにそれなりによく見えた。
セトリも最初から「キラメキラリ」や「乙女よ大志を抱け」といった大盛り上がりする曲をもってきて、初っ端からクライマックス状態だった。
その他、定番曲もきっちり押さえてて非常に面白かった。振り付けもきっちりゲーム準拠のものだったので見応えもあった。特に「私はアイドル」の「魅力ビームで〜♪」とかねw
振り付けと言えば、くぎゅこと釘宮理恵さんは声優業で大忙しだろうに、踊りも歌もきっちりとこなしていたのには驚いた。さすがはプロだね。
あと、何回見ても泣きそうになってしまうのだが、あずさの「隣に」の威力は半端ねぇ。


で、ライブ最後の「アイマス2」の発表。
メンバーはいつものメンバー+961プロの2人を追加。設定としてはアイドルデビューしてから半年くらい経った後でプロデューサーが765プロに入ってきたということらしい。
そして何より、ゲーム内時間が経っているせいで中のキャラもいくらか成長しているのだが、亜美真美……君たちどんだけ成長してるの?w やよいとか全然変わってないのにw
他にもあずささんとか真とかは髪型も変わってたり、CGも一新されてまた綺麗になってる。
あぁ、ちなみにxbox360で2011年発売予定とのこと。
アイマス人気もまだまだ続きそうです。