最近欲しい物リスト

1:SACDプレーヤー(SA8004)
9/1からの状況次第では狙っていきたいと思ってる。サイドウッドパネルのキャンペーンが10/31までだからそこまでにはなんとか買いたいなぁと思ってるんだけど、ギリギリまで値段を見るつもり。


2:ペンタブレット(intuos4)
今使ってるヤツのペンがぶっ壊れたので。予備……というかさらに古い型のペンが残っててそれが使えたのでそれを使ってかろうじて夏コミの原稿を乗り切ったんだけどw
でも、ペン買い換えるのもバカらしいので(高いから)、いっそのことペンタブ自体を買い換えちゃおうかなと。宝の持ち腐れかもしれないけど、 intuos4買っちゃおうかなと。自分なんかにはbambooレベルでいいのだろうけど、面の質感がどうにも気に入らないので。今も上にマットを敷いて描いてるし。その点intuosはただのプラスチックの質感ではないからね。


3:液晶モニタ
今は3〜4年前に買った19インチのアナログモニタ。別に今の状態でも普通に使えるんだけど、そろそろワイドモニタがいいかなぁと思い始めて。あとCRTでなく液晶でアナログってのはどうにも……ね。液晶使う以上やはりデジタル接続にしたいし、あと動画とかそこまで色にこだわるわけでもないので LEDにしたい。薄くて発熱がないLEDは自分にとっては魅力。残像もどうでもいいし、机の上の位置固定なので視野角もそんなに不要。だから安いTNの LEDのでいいかなと。映像はTVで見るし、どうしてもこだわりたければ、ビデオカードをDVI-HDMIで既にTVに繋いであるのでそっちに切り換えてみればいいしね。
あと上記のペンタブを買ったらサイズがワイドタイプなのでそれに合わせてモニタもワイドにしておきたいし(設定次第で合わせられるけど)


4:ベルト
そこそこのベルトを一本買っておきたい。もしくは光沢感の押さえたマットクロコなベルト……は高いのでw、感じが良ければクロコ押しでも全然可。


5:CD
・ユニバーサルバニー
もともと気になってたが完璧にアニサマでやられたので欲しい……というか既に注文したw
ときメモ4サントラ
ときメモのサントラは意外と音質あなどれないので。それに3以外はだいたい持ってるので4も買わねば……と常々思ってるのだけれどなかなか手が出なくて。
・くちづけ
屍鬼」のOP曲。すげぇ良い!ってわけでもないんだけど、なんつーかツボにハマると言うかクセになると言うか、独特な感じが好きなので。たぶんこれは発売日に買ってるかも。
・shiny+
寿美菜子のデビューシングル。既に通常限定ともに予約済。
・アマネウタ
SuaraSACD。既にCD版は持ってるけど、新たにSACDが発売されたのだがまだ買ってない。単体でのSACDプレーヤー買ってから買うつもり。

あとは……と書いてったらキリがないのでとりあえずここらで省略。