【アイマス2攻略】trueエンドクリア【二周目終了】

一周目のバッドエンドの悔しさと経験を糧に二周目突入し、ただいまクリア完了。また朝方だよ……orz

まぁでも、その甲斐あって二周目は無事にtrueエンドでクリアできたよ。
3曲目のリバイバルは出来て、調子に乗って4曲目をブレイクさせようと試みてたんだが上手くいかず時間を浪費してしまったこと、また初めてサボりが発動してしまったので、trueエンドクリアは超ギリギリの達成だった。木星戦前週の1週だけしか空きがなかったからホント危ないところだった。


■trueエンドクリア条件

・ファン数30万以上
・CDランキング10位以上
→IA大賞条件

・歌姫歌王子フェスクリア
(首都エリア以外のファン数10万以上&CDランク20位以上で登場)
→IA部門賞条件

以上のIA大賞と部門賞全制覇によってtrueエンドクリア



若干トラブルがあったとは言え、自分でギリギリだったので、やはり3曲目で20位以内にランクインしておくのがtrueエンドクリアできるかどうかの分かれ目かも。それ以上いってしまうと、たぶん部門賞をどこか取り逃しかねない。

またCDランクトップはクリア条件にはならないが、とること自体はそんなに難しくなさそうな気もする。
自分は3曲目のリバイバルでとったが、5曲目を普通に準備しておけば射程圏内に届きそうだし。自分は5曲目は部門賞のために準備を捨てたからそこまで伸びなかったが、それでも魔王エンジェルの次点まではいけたのでたぶん問題はないだろう。
ちなみにこんな感じ。


で、最後の評価はAAASS(+団結力最大)ではあったけど、総合S評価取得。A三つあってもS評価になるのか。このへんはよくわからないな。



こんな感じで結果報告。
そして自分の最終結論は…………最初から最後まで「響可愛かった!」
以上。