なんかもう全身がズタボロで……

腰への負荷を極力他へ逃そうとした結果か、腕から脚まで全身が軋み始めたorz
明日はもう寝たきりになってます、はい。



コミケ当落
正直、予感はしてたんだ。きっとこうなるんじゃないかって。



>日曜日 東地区 "カ" ブロック 23bに配置されています。



と書いても分かりにくいので、例年配置図から分かりやすく言うと、
いわゆる、「誕生日席内側」ってヤツです。
もう少しぶっちゃけると「緩衝材」ってことですな。

個人じゃなく複数メンバーでやってたときも合わせるとコミケは応募歴がたぶん今回含めて五回くらいになると思う。
で、勝率は80%。つまり、五回中四回当選ってことなんですが、その四回中三回が胆石。
なので、もし受かってくれてたらたぶん胆石だなぁとかなり思ってたので、配置を調べた後は「あぁ、やっぱりね」って感じでした。

ともかく、受かったこと自体はとてもありがたいことなので、ピコサークルだろうとなんだろうとコピー誌じゃなくてオフセは出しますよ。
前回の二の轍を踏まないようにこれから一ヶ月間、きっちり原稿進めていきます。前回は締め切り当日の閉店間近までかかってしまったからね。
とりあえずは表紙絵をサクッと終わらせます。タイトルも決まってるし、どんな構図で描こうかということも脳内で出来上がってるので、あとは紙面に起こすだけ。
中身の方もネームは完全にこれからだけど、どんな内容の話にするか、大まかなプロット自体は脳内で出来てるので、なんとかなる……かな?
ま、頑張りましょう。

あぁ……ちなみに、アイマス小鳥さん本です。サークルカット通りに。



■伝説のOVA冥王計画ゼオライマー』 10月にBlu-rayで復活!
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=8026&c_num=14
良いと思いますよ。ぶっちゃけどんどんBD化してください。ゲームなんかそっちのけで、そのためにPS3を買ったようなものなので。
とは言え、このゼオライマーを買うかどうかはまた別の話。だって、ゼオライマーOVAっていかにも打ち切り……って言うか、最後の方メチャクチャなんだもんw 確かにある意味では伝説なのかもしれないが。

やっぱ今はマクロスFのBDだなぁ。TV放送だとハイビジョンじゃないのでやっぱハイビジョン画質で見たいから。特に一話のクォリティはすさまじいものがあるし。
何というか、一度BD画質で見てしまうとDVD画質には戻れない魔性の魅力があります。
とりあえずもしBDで出たら即買いなのは、エヴァ序、空の境界グレンラガンARIA三期、CCさくら劇場版2、マクロスプラス。このあたりはもう問答無用で。