この結果から導き出されること

mixiの知り合いで何人かがエロゲ声優ソートをやられていたので、エロゲに加え女性声優ソートも一緒にやってみた。とりあえずそれぞれ20位まで表記。


・女性声優ソート
http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html
1 沢城みゆき
2 雪野五月
3 佐藤利奈
4 能登麻美子
5 中原麻衣
6 ゆかな
7 松岡由貴
8 名塚佳織
9 川澄綾子
10 矢作紗友里
11 伊藤静
12 大原さやか
13 皆口裕子
14 久川綾
15 朴王路美
16 田中理恵
17 釘宮理恵
18 小清水亜美
19 斎藤千和
20 かかずゆみ


・エロゲ声優ソート
http://inukarin.org/sort140.htm
1 安玖深音
2 三咲里奈
3 鷹月さくら
4 北都南
5 一色ヒカル
6 成瀬未亜
7 青山ゆかり
8 佐本二厘
9 木葉楓
10 九条信乃
11 金田まひる
12 榊原ゆい
13 日向裕羅
14 木村あやか
15 楠鈴音
16 手塚まき
17 栗林みな実
18 風音
19 大波こなみ
20 長崎みなみ


こんな感じでした。
女性声優の方はわざわざソートかける必要もなく、普通に挙げていけばこんな風になるなということは分かりきっていたのでなんの新鮮味もなかった。特にトップ5くらいは自分の中では当たり前すぎてw
エロゲ声優の方はそこまで詳しいわけじゃないので、好き嫌いというよりも知ってる知らないを優先した感じかも。

で、これらから一体何が導き出されるんだ?と言うと、それぞれの上位に位置するある三人をピックアップしてみると……


能登麻美子(4位)、佐藤利奈(3位)、安玖深音後藤麻衣(エ1位)
乃木坂春香(CV能登麻美子)、天宮椎菜(CV佐藤利奈)、乃木坂美夏(CV後藤麻衣
乃木坂春香(メインヒロイン)、天宮椎菜(ライバルキャラ)、乃木坂美夏(ヒロインの妹)
乃木坂春香の秘密(7月放送開始アニメ)


ということが導き出され、つまり自分に観ろという結論を出したわけです。
始まる前にとりあえず一巻くらい買って読んでみることにしますかね。


しかし、電撃のラノベはホントここ最近どんどんアニメ化されてるなぁという印象。
現在放送中のだと「図書館戦争」「アリソンとリリア」「お稲荷さま」あたりか? で、今後「乃木坂春香」や「とある魔術の禁書目録」、「とらドラ」と開始されるわけだ。
前回は「狼と香辛料」がアニメのおかげで原作の方も結構ヒットしたと思うが、はてさて次はどれがいくかな?