整骨院行ってきた

快復どころか日に日に微妙に悪化していってるので、この際行ってみることにした。
整形外科だとなんか役に立たなそうだったので、整骨院にしてみた。


低周波電気→マッサージ→エレキバンの磁石じゃなくて鍼がついてるみたいなの貼る→赤外線じゃないなんか熱当て→骨盤矯正器?(フィットネス機器みたいなの)


施術時間:約40分
施術料:500円
……安っ。


保険のきく整体ってやつは正直無意味とか言われてるらしいが、完全自己負担の整体って値段の桁が違うんだよね、調べてみると。施術料が一回で約5000円とかそれ以上。
しかも整体って別に免許がいるものじゃないから、本当にすごいのから超あやしいのまで幅広いらしいし。
なので、自分はこういうので十分かなと。やってくれた人もかなり温厚かつ親身に対応してくれる人だったので好印象だったし。
とりあえず今回はこれで様子見ってことで、もし様子見てもまだ微妙な感じだったら明後日の休みにまた行ってみる。そのときは鍼パッチじゃなくて、ちゃんとした鍼治療ってやつを試してみる。鍼がホントに効くのかどうかは分からないけど、ものは試しってことで。鍼治療は保険きかないけど、聞くと 1000円程度で安いらしいし。

しかし、驚いたのが来てるのはおじいさんおばあさんばかりかと思ったら(勿論そういう人が大半だったが)、なんかスポーツやってる小学生も来ててビックリした。しかも施術中もなんか野球の本ずっと読んで勉強?してたし。やはり真剣にスポーツやってる人ってのは身体のケアもちゃんとしてるんだなぁとちょっと感心。



■封筒到着してた
整骨院から帰宅してポスト見たら、窓付きの封筒が既に到着してた。
オンラインがなかったときは窓付きかタックシールかで一喜一憂したものだが、やっぱちゃんとチケットが届くと実感できるね。
さて、今日の休みは整骨院もいったしのんびり休養……といきたいところだが、表紙の続きをしなくては。絵とか漫画とか描く作業って手とか肩にくるから控えたいんだけど、まぁ表紙のCG着色程度だからそう大したものでもないだろう。



■もうすぐMGS4発売ですね
まぁ、少なくとも発売日当日には買いませんが。
それより360版CLANNADとかティアーズトゥティアラとかの方が気になってる自分はダメなやつですねw これも恐らく発売日当日に買うこともないでしょうが。
だって、絶対に安くなる気がするんだよな。何というか、3980円くらいで売られることになりそうな予感がするんだ。


そんなことより早くHDMI対応のシアターセットorアンプが買いたい。
せっかくのBD視聴とかSACDとか現在の光デジタル接続のアンプじゃ本領を発揮できてないから。と言うか、この前購入したトールボーイスピーカーとかも全てはBDとかの音声をフルに楽しむためのお膳立てだから。
とは言え、流石に高いアンプには手が出ないのでONKYOの廉価版のを購入検討中。先月くらいに発売したばかりということもあって、まだ値段も評判も様子見というところ。あんま出ないけど夏ボーが支給される頃を目安に買いたいな。