今日は鍼行ってきた

今日で休養のために臨時で取った有休&公休の合わせ技による連休が最後なので、試しってことで鍼治療初体験。
その結果……見事に失敗orz
一応打ってもらったことには打ってもらったんだけど、自分どうも背中に触られるのが苦手なようで(マッサージとかみたいに強く押されるとかなら別)、本来もうちょっと多く刺す&深く刺す予定だったのだが、浅く少なくしか刺せなかった。
よく子供の頃とかに背筋をつつーっとやるやつあるでしょ? 自分はあれが昔からどうも苦手で今回もちょっと触られるとビクッと筋肉を縮こまらせてしまった。
で、今回担当だった鍼士のお姉さん曰く……


「敏感なんですね♪」


……終わったorz 色々な意味でw

で、確かに多少は痛みも和らいだ気がするのだが、劇的には改善できなかった。お姉さんも「これだけだと多少は違うと思うけど、それほど「治った」って感じにはならないかもしれません」と言っていたので、まぁこれは自分のせいということで仕方ない。
失敗に終わりましたが、これも経験。これによって、自分は背中に鍼を打つのは不可能ということができないということを痛感させられました。
とりあえず明日からの仕事……また頑張りますか。



マクロスゼロ視聴開始
整骨院行った帰りに借りてきた。
ゼロはまだ一度も見たことがなかったこと、そしてF10話の影響もあって借りてくるに至りました。流石にDVD今更買う気にもなれないからね。もし買うにしても、8月に発売されるBDBOXかな? まぁ、それもこれもゼロの内容次第って事で。
で、まだ一話しか見てないけど…………フォッカーが若い!? それもメチャクチャw と言うか、絵柄もだいぶ違うため、正直別人にしか見えないんですけど。
また、ゼロというタイトルを冠している故か、初期機体はまだバトロイドやガウォークになれないというところも新鮮。戦い方も対ゼントラン仕様じゃない故に、ホント普通のジェット機戦闘だし。
一話最後ではバルキリーの初期モデル「VF-0」が登場して変形は見せてくれたけど。いやはや、フォッカーは若かりし頃から相変わらずの腕だね。
とりあえずこれからどうなっていくかに期待ってことで。でも、話の雰囲気は結構好きかも。



■超時空スーパーライブ
当選させていただきました。あざーす!
mixiコミュとか某掲示板とかでは23時半頃に当選報告が上がりだし、抽選日だった6/11を過ぎてもメールが来なかったので諦めてました。正直「当たればラッキー」程度に考えていたとは言え、落ちたのはだいぶショックで凹んでいたところ…………一時間遅れで当選メール受信。
当日を超楽しみにさせていただきます。
ま、当日を楽しむためには夏コミ原稿をきっちりと終わらせておくことが条件ですがね。



■久しぶりにSS書いた
で、総合投稿掲示板のArcadiaさんとこに投稿しておいた。
うーむ。しかしSSにちょっと手をつけることはあったが、出来はともかく一応一つの短編として書き上げられたのは半年ぶりかもw
やはりとにかく途中で投げ出さずにきちんと書き上げなきゃ駄目だね。そしてそれを続ける。でないと全く書けなくなってしまう。
コレを機にちょこちょこ書いていきたいなぁとも思うんだけど、夏コミ原稿があるからね。そっちを優先せねばならないか。
ま、SSも一応書けたし、原稿も表紙だけは書き上げたし、腰もちょっとは快復できたと思うし……よし。ぼちぼちネームを開始しますか。



■男性声優ソート
http://michi.2-d.jp/way/sort100.htm
こっちもやってみた。


1 井上和彦
2 池田秀一
3 堀内賢雄
4 小野大輔
5 大塚明夫
6 中村悠一
7 藤原啓治
8 山寺宏一
9 石田彰
10 緑川光
11 関俊彦
12 関智一
13 大塚芳忠
14 置鮎龍太郎
15 檜山修之
16 堀川りょう
17 古谷徹
18 速水奨
19 野島健児
20 保志総一朗


20位まではこんな感じでした。
あー、まぁ……うん。メチャクチャ豪華な人たちしかいないね。
て言うか、選出メンツ自体がねぇ。こういうベテラン・超豪華陣になるか、腐向けになるかどっちかだと思うんだよね、この100人だと。
まぁしかし、ガンダム好きとしては必然的にガンダム勢が上に来ちゃうよね。つーか、ガンダムなんだから仕方ないけど、この20位のメンツのほとんどがガンダムアニメにおいて主要キャラをやってるよね。今すぐパッとおもいつく限りではこんな感じか?


1 井上和彦:ジェリド(Z)
2 池田秀一:シャア、デュランダル
3 堀内賢雄:マシュマー(ZZ)
4 小野大輔:名前忘れてたけど、主人公のやつ(SEEDスターゲイザー
5 大塚明夫:ガトー(0083)
6 中村悠一:グラハム(OO)
7 藤原啓治:エレドア(08)、アリなんとかサーシェス?(OO)
8 山寺宏一:ギュネイ(CC)
9 石田彰アスラン(SEED)
10 緑川光ヒイロ(W)
11 関俊彦:デュオ(W)
12 関智一:ドモン(G)、トマーシュ(V)
13 大塚芳忠ヤザン(Z)
14 置鮎龍太郎:トレーズ(W)
15 檜山修之:シロー(08)
16 堀川りょう:コウ(0083)
17 古谷徹アムロ、OOの緑短髪のやつ
18 速水奨ギニアス(08)、ニムバス(ブルー)
19 野島健児カガリと結婚しようとしてたヘタレのやつ(SEED)
20 保志総一朗:キラ(SEED)


……わぉ。ホントに全部あったw しかも大体どれもが主人公格orライバル格だし。
調べずとも一応これくらいはすぐ出せるもんだね(一部名前分かってないのもいるけど) むしろ出せなかったら好きとは言えない気がするから、ちょっと安堵w