棚を整理してたら懐かしいモノが……

DCソフトが色々と出てきたw
湯川専務とか懐かしいなぁ……と思いつつ、この出てきたソフト全てを見てふと思った。


……ギャルゲーしかないしorz
いかに自分にとってDCというハードがギャルゲー機になっていたかがよく分かりますね。


で、その中で一際自分の目を引いたのが、

これ。「Close to」というギャルゲー。
じゃあなんで目を引いたかというと、ふと思い出したからだ。「あれ? これって確か釘宮理恵って声優出てなかったっけ?」と。
で、当時そのキャラのシナリオがいたく気に入っていたのか、そのキャラだけは特に印象があった。そして、声優にも一応目が止まった。それが今で言う「くぎゅ」その人だったと。この頃はまだ大して声優に詳しくなかったのに名前だけは何故かちゃんと覚えていたという不思議。
また、他にも「麻績村まゆ子(まだこのときは感じだった)」とか「中原麻衣」とか「松来未祐」とかがヒロイン役として出てたんだけど、流石は七年前と言うべきか。調べると、7年前は彼女らみんなまだデビューしたてだったんだよね。
で、松来やおみまゆは正直今と大して変わらないんだけど、釘宮と中原……今聞いてみると正直衝撃を覚えた。

声がメチャクチャ若い。ってか初々しい。そして……すげー棒読み。

今でこそ人気トップクラスの彼女らだけど、7年前はこんなに下手だったんだなぁと。とはいえ釘宮の方はそんなでもないが、中原の方はホントすごい。笑ってしまうほどにすごかったw

そんなわけで、今新人で「棒読みすぎてコレはちょっと厳しいだろ」と思う声優でも、7年もすればもしかするとトップクラスの声優に成り上がっているなんてこともあるかもしれないんだなと痛感させられたね。



■超時空スーパーライブ発券してきた
整理番号約2200番……わぉ、ほぼ最後尾ktkr。
書き込みとか見ると100番台の人もいれば、2500番台なんて人もいるから完全にランダム選出って感じみたい。で、一般販売分が先着で前から順に埋めていくって感じになるんだろうな。
しかし、ヤフオクでの凄まじい転売高騰ぶり(良席とは言え37500円ってどんだけだよ。定価の二十倍近い)とか見てしまうと、自分なんかでは確実に一般では取れないだろうし、転売屋の餌食にならずに済んで良かったわ。もし落ちてたらオクで買うかなと思っていたのだが、まさか余裕で万を超える価格になるとは思ってもみなかったので。


さて、娘フロ買って予習とかしとかないとなぁ。



■メモ
BS2にて、6/17より「巌窟王」開始。
DVDでもう結構見返したけど、再放送するってのなら確実に見る。個性的すぎるので人を選びまくる作品だけど、内容はすごく良いのでオススメです。
ホント、リアルタイムで見れなかったのがすごく惜しいと思えるほどの作品の一つ。