まさかのアイマス

アニサマの話。
ネタで「アイマス来るんじゃね?w」とか言われてはいたが、まさか本当に参加するとは思わなかったw
6/17の19時に参加メンバー発表ってことらしいですが、まぁたぶん「中村繪里子」「今井麻美」の二人プラス「長谷川明子」か「仁後真耶子」のどっちかの計三人ってことになりそうな気がする。
忙しさ故に釘宮は当然無いとして、微妙だけどリン・レン人気で下田を呼ぶか、あるいは来ても全くおかしくない智秋を呼ぶか。ただ30日に栗林&谷山の君望コンビがいるのでもし30日だったら確定的だったんだろうけど、31日は堀江とのaice5繋がりがかろうじてある程度なのでちょっと難しいかな?
まぁしかし、追加で米倉千尋美郷あきm.o.v.e、石田曜子……と着々とメンバーが増えていってるので、なんだかんだで非常に豪華な二日間になりそうなのは違いない。



■ラゼンガン

最初見たときは「ちょっとスマートすぎるかな?」なんて思ったけど、ガチガチ動かしてポージングをさせてみると非常に引き締まった筋肉をしたプロポーションであることに気付く。武闘派な感じがひしひしと伝わってくる感じで、シンプルだけどかなり良い感じでした。今回は前回みたいに折れることもなく、塗りがはみ出していることもなかったのも良し。



この写真ではほとんど見えないけど、グレンラガンに追加パーツのグレンウイング基部が装着されました。こっちの方もなかなか良い感じです。早く完成形が見たいところ。
次のフルドリライズグレンはいつになるのかな? 来月はお休みだけど、8月は出てくれるのか? とにかく楽しみにしておきます。



■そろそろセキュリティソフトが切れる
あと四日。
何にしようかなぁとも思うんだけど、ずーっと使い続けてるノートンでいいかなとも思ってる。
セキュリティ性でとればカスペとか、軽さでとればNODとか選択肢はあるんだろうけど、カスペは色々と面倒&うざいところがあるし、NODは性能面でみればノートンに劣る気がするし。
ノートンの弱点は「重い」「サポート最悪」ってところなんだけど、結構使い続けてることもあってサポート面は自己解決、重さは2008は結構軽めになってるし。
まぁ、ほぼノートンにすること確定的だけど、ちょっと再度調べ直してみますか。