まさかの東方

昨日に続いて連続でアニサマの話。
東方のBGMは確かに良いと思うよ。BGMから入ったと言っても過言ではないから。
んで、プレイした後にニコ動でアレンジ曲も聴いたよ。確かにそっちも良い曲は良いとは思う。


……でも、流石にコレはない。
じゃあ、当日全然盛り上がらないのかどうかと問われれば、盛り上がるんだろうとも思う。
それでも敢えて言わせてもらうと、今回の追加は流石にない。せめてメジャーデビューしている人じゃなきゃ、他のメンツにも失礼な気がするんだよね。


しかし、コレが許容されてしまった以上、ホントにもうなんでもアリだよな。
もうミクとかエアーマンとかウッウーウマウマ(゚∀゚) とか来たって驚かないぞ……。
でも、今日発表のアイマスが実はゼノグラシアとかだったら驚くw



アイマス
次のDLC曲は「i」……って、別に新曲じゃないじゃんw
流石に毎月完全新曲を配信ってわけにはいかないか。
http://columbia.jp/idolmaster/COCX-35000.html
むしろこっちのカップリング曲をいっそDLCにしてくれても良かったのに。ぶっちゃけ、メインの「my song」を食ってしまってる気がする。つーか、こういうのはアイマスでは結構新鮮でいいね。特に千早はこういう系が声質も合ってて良し。

そういや関係ないけど、ちょうど今先週の銀魂を消化してたら「眼鏡でおさげな」キャラの声が若林直美だったのでワラタw 他にも中村とか下田とか、ここ一ヶ月くらいの銀魂でなぜかアイマス面子がちょい役で出てるという不思議。



■流石に行けない
友人にディズニー好きなのがいて、かなりの頻度で行ってるらしいんだけど、ちょくちょくってほどではないけど、こういう電話がかかってくる。
「これから暇ある? ちょっと出てこれる?」と。
これだけならごくごく普通だ。で、「何処まで?」と聞き返すと……


「舞浜まで」


とか平気で言ってきやがります。
いやいや、ちょっと待て。こっち、埼玉ですからw 
上野、秋葉原、新宿、池袋あたりなら多少は時間かかってもまぁ簡単に出ることはできますが、流石に舞浜は無理だ。しかも、電話くれるのが夕方とかそれ以降とか。
こっちまで呼びたいところだけどそれは向こうが嫌なので、じゃあ……ということで中間ら辺をとって、今回は池袋ということになりました。
まぁ、飲みというよりはダべって食っただけでしたが。