な、なんだってーーーっ!?w

WHITE ALBUM アニメ&PS3
新情報はだいたいいつもMOONPHASEさんのところから。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/
思い切ったことをしてきたもんだな、アクアプラスも。
以前コミカライズのときにも書いたけど、ホワルバは自分の初エロゲー作でもあるので、結構思い入れ深いんだよね。
100%確定ってわけじゃないけど、かなりマジネタっぽいらしいので、オレ歓喜で涙目ですw


でも、ぶっちゃけて言わせてもらうと……流行るだろうか、これは?
なんつーか、ホワルバは地味だし、結構暗いし。



■火狐3
早速入れてみた。
ふむ。ページ表示速度が体感で少し速くなっている気がするね。あと、数字的にも若干だけどメモリ使用量が減ってる気がする。最低でも10MBくらいは。
人によってはアドオン関連でまだ3にするのを止めている人もいるだろうけど、自分は特に2のままでいるメリットもないので、このまま3に移行。



■VF-1S

うぅむ。やっぱ格好良かった。いや、つーかかなり格好良くね?



アニサマ
昨日のアイマス参加メンバー発表は案の定という感じでしたな。
中村・今井は確定的として、長谷川・仁後がくるか、場合によっては下田・たかはしがくるかも?なんて予測したが、来たのは後者の方でしたな。
しかし、下田が来るというからには「エージェント夜を往く」は確定として、あとは基本の「THE IDOLM@STER」、そして無難に「GO MY WAY!」あたりの三曲くらいになるだろうな。


で、今日また追加発表されたのが「AAA」と「佐倉紗織」。
まずはAAA。アニサマという舞台で電王以外に一体何を歌うつもりなんだろうか?
佐倉紗織」の方は例の「きしめん」ってヤツだよね。しかし、今でもよく分からないのがその「きしめん」が何故ああ話題になっているのか(ある特定の場所だけだろうけど) ゲームのナーサリーライムも大して話題にもならないエロゲーだし。


しかし、ホント31日はもう「challenge」ってよりは「chaos」ってタイトルの方があってるのではないかと思えてきたw and moreもまだ消えてないし、一体どこまで増えるのか……。
ニコニコ組曲を完成させるのが冗談に聞こえなくなってきたんですけど。



ブラスレイター
気付いてみれば今期のアニメももう最終回間近。
名実共に鉄板の「マクロスF」、一期ほどのインパクトにどうも欠ける「ギアス」、個人的イチオシだけど次回一話でまとめきれるのかどうか不安な「紅」、そして予想以上に面白くなってるこの「ブラスレイター」。
次回は総集編をやって、仕切り直して再来週から新展開突入な2クール目へ。
3D映像がちょっと陳腐に思えた頃が懐かしい。やるな……流石は虚淵といったところか。


また、紅のコミック版買おうかと思ったら、いつのまにか発売されてて、いつのまにか品切れの嵐。この前とらに行ったときもなかったし。
単に初版部数が少なかっただけか、それとも予想外なアニメ人気でもあったのか。謎だ。