点滴二日目

朝一番でやるのが効果が良いというので朝一で打ってもらってきた。
が、昨日と違って途中からやけに痛いし、腕が痺れてきたんですけど……我慢の限界に達したので言って見てもらったら、なんかこんもりと膨れあがってるし!?
どうやら途中で漏れて失敗したとのこと。なんだかねぇ。
ま、とりあえず発症からの数日間が治るかどうかの瀬戸際らしいんで来週もまた数日通い詰めますが。
しかし、アレだね。点滴見つめながら横たわっている姿ってのはどうにも脆弱でいかんね。んで、家に帰ったら帰ったで、薬を飲む。腰痛のも合わせて計6種類くらいの錠剤を。自分のしょぼい姿に滅入ってくるね。
が、逆に若干吹っ切れつつもある。ある意味、諦めとも言うが。
治ってくれればいいなぁ……程度に期待しておきましょう。



■マクフロ
大方の予想通りにランカとブレダの関係、グレイスの黒幕ぶり(もう退場?)が明かされてなかなか悪くないペースで進んでるなと。
きっちり2クールで終わらせてもらいたいね。
来年2009年はマクロスの進宙式ってこともあり、それ合わせで劇場版やらなにやら動いているとかなんとか。当時の予想だと、来年にはマクロスが出来上がってるってことか……w 実際には人型ロボットはもちろんのこと、ああいった特殊可変型ジェット機すらないというのにね。
人の歴史ってのは100年も経てば劇的に変わるが、とりあえず今後100年程度はあんまかわりそうにないね。変わったとして、宇宙に一般人も行けるようになるくらいかな。生きてる間に地球ってやつをソラから一度見てみたいモノだが、まぁ無理そうだな。


マクフロと言えば、マクフロライブ。
現状が現状だけに「ライブ」というものに行くのに恐怖心を覚えている今日この頃。
が、やっぱ行きたいよなぁ。
この前みたいな小さなライブハウスじゃなくて2000人収容クラスの広さがあるし、整理番号も2000番台と最後方クラスだし、そもそもロックじゃないし……なんとかなるかな? とりあえず耳栓は買っておいた。明らかに無理そうならすぐ止めればいいことだし。
星間飛行も聴いてみたいし、もうすぐ2クールOPEDの曲も流れるだろうからライブではそれも歌ってくれるだろうからやっぱ行きたいけどね。もし耐えきれずに途中で抜けるにしてもチケット代2100円だからそれほどの損害はないし。転売ヤーの世話になってたら抜けるに抜けられないだろうけど。



■いきなり熱くなったねぇ
昨日今日とメチャクチャ熱い。クーラー入れたいとこだけど、入れたくはない……金銭的にも。
というか、さっきからPCがすごい五月蠅いんですけど……やっぱ熱いからか?
とりあえず今から中開けて埃とかの掃除してみます。
あと、扇風機くらいは買ってこないとな。流石にこの熱さが続くと厳しい。ぶっちゃけ仕事してる方が涼しくて良いよ。たとえクールビズで温度上げられてても何もないところにいるよりはマシだからね。