アニサマ一日目終了

結局終わって外出れたのが9時半くらい。
がしかし、家が近いせいでサクッと下りの空いてる電車で帰って、駅からの帰りに飯食べて、帰宅後にすぐ風呂入ってちょうど今くらいの時間というのはなかなかにありがたい。流石に疲れてるんで。


まぁしかし、だいぶ盛り上がりました。席は遠くはあるものの、中央一列目なのでステージ全体を真正面からかなり良い感じに見れたし。



で、今日のMVPは……みのりんだったな。たぶん一番曲数歌ったんじゃなかろうか。


「nowhere」……一瞬、シークレットでFJYか!?と思ったけど、ヤンマーニはかなり盛り上がった。
「Contact」→「詩人の旅」という連曲もGJだし、MCはさんだ後の新曲「雨上がりの花よ咲け」……で終わりかなぁと思いきや「雪、無音、窓辺にて」をリベンジ。ソニックシティのアレって結構本人にはダメージでかかったような気もするので、リベンジかなって何より。
で、今度こそ終わりかと思ったら、予想通りに奥井との「輪舞-revolution」。たぶん初日の中のベストソングもこの輪舞だったかもしれない。
水樹以上の優遇具合でしたが、すごく良かったと思う。ぶっちゃけ、自分はそこで力つきて、その後のアリプロと水樹は正直休憩状態だったw


あと想像以上に盛り上がったのが、AAAの「ClimaxJump」。「い〜じゃん、い〜じゃん、すげ〜じゃん」はみんなノリ良すぎたね。
そのほか、m.o.v.eやグラロデのMCが光ってたり、Suaraの「星座」は相変わらず良い曲だし、石田耀子の「永遠の花」はカラオケでも結構歌うがホント良い曲だし……その他諸々見所、聞き所満載だった。だいたいがアニソンだったのでほとんど良く知ってるのばかりだったし。


しかし、明日が大変だ。
今日は一列目故にずっと座りっぱなしだったのにこの疲労感。明日はずっと立ちっぱなしになるだろうからなぁ。
明日はネタっぽいのが多いけど、明日も大いに盛り上がっていきましょう。