アニサマ最高でした

今日のはマジで精も根も尽き果てたので何処にも寄らずに速攻で帰ってきて、家で「Yell」を聴きながら休憩中。
いやはや、お疲れ様でした。
今回はアリーナ席とまでは流石にいかないが、かなりステージに近い場所で目線もかなりアーティストたちに近いくらいの高さだったので、今日は今日ですごい良い席で楽しめたと思う。


しかし、今日は昨日以上に盛り上がったかもしれんね。山場も多かったし。
初っ端からJAMメンバーが「おくせんまん」を歌ったおかげで、いきなりクライマックスだぜ!状態だった。
で、緊急発表で奥井さんが体調不良で欠場。いきなり盛り上がって、いきなり残念。
次の山場はモモーイ。ホントよく頑張った。もらい泣きしてしまいそうなほどに歌もMCも良かったです。たぶん、今日の影のMVPでしょう。
三番目の山場は……アイマス福山芳樹、May'nの三連発かな。
アイマスは良い感じにメドレー組んでかなり多めの曲を歌ったね。
「GO MY WAY」「キラメキラリ」「relations」「エージェント、夜を往く」「Do-dai」「蒼い鳥」「GO MY WAY」で、MCはさんで最後に「THE IDOLM@STER」……たぶんこのセトリだったはず。
自分自身が好きだからってのもあるけど、超ノって楽しめた。
しかし、MCが……ね。信者補正をかけても、途中から周りが白け始めてるのを痛感した。キングの「ジューシーポーリーイェーイ」は良かったんだけど、繪里子の「アニサマですよ、アニサマ」……もうこの時点でやばめだったのに、ミンゴスは会場みんなに「くっ」とかやらせるもんだから……。アイマスよく知らない人にはどう見たって引かれるわ。で、下田はほぼ省略。
とはいえ、アイマス面子はみんな超仲良さそうだったので、端から見ても良かったよ(だいぶ信者補正入りw)
で、次はみんなで「真っ赤な〜誓〜い〜」を叫んで、その次もみんなで「もってっけー」を叫ぶ。その三つのせいで自分はもう疲れ果てましたよ……orz
で、最後のJAMまではちょっと休憩とらせてもらい、最後の「スーパーSkillタイム」で会場全体で大熱狂。今年も「skill」歌ってくれたことに感謝。skillのあのノリはやっぱり最高です。


で、最後は全員集合してテーマソングを合唱。
自分はステージ下手側でアイマス面子がちょうど下手の一番端っこの位置取りでかなり近い感じだったので、ずっとアイマス面子ばかり見てたかもw
キングは投げキッスしすぎ。……まぁ、すごい色っぽかったし、可愛かったからいいけどw
あとミンゴス……しゃがむときにそんな風な座り方しちゃだめだよ。いくら見せ用とはいえ、中が見えちゃうから……とか思いながら四人を見てた自分はダメダメですねw


とにかく今日は最高でした。
ずっと座りっぱなしだった昨日と違い、大半が立って叫びっぱなしだった腕も喉もやばい……そして一番やばいのは腰。腰痛持ちにアレはきつすぎですw
とにかくとにかく……今年のアニサマ二日間、最高でした。
アーティストの方々、スタッフもそうだけど、応援してたみんなも最高でした。
夏の最後の思い出をありがとう!