Suaraライブ行ってきた

やっぱ上手いよ、Suara。ホントいい声してた。
中でもやはり「キミガタメ」の生ボイスはやばすぎた。
その他、今回のメインテーマである「太陽と月」を筆頭に、CDで聴くのとライブで聴くのとでここまで雰囲気が変わるんだ……と思う曲もいくつか。音響とかの関係上、CDで聴いた方がよく聞こえるものもあるけど、やはりライブならではって曲を聴けるといいものだね。


場所も二列目あたりだったので、Suaraの表情すらよくわかるほどに近かったのも良し。
あと一部を除けば、大きなアクションもせず比較的みんな曲に聴き入っている感じだったので自分も静かに聴けて良かった。ヲタ芸どころか、今回のはクラップですら邪魔だと感じたくらい(Suaraの方から振ってくる場合は除く)
それに結局サイリュームも未開封のまま持って帰ってきたし。案の定、このくらいの大きさのライブ会場ならサイリュームすら不要だな。UOは論外。


あと、今回も相変わらず「柚ねぇ」こと柚木涼香さんが会場に足運んできてた。前回とか前々回とかも自腹で来てくれてると言ってたが、今回もでしたw
また、自分は一階なので分からなかったが(柚木さんのは毎度のこと?ながら、Suaraがわざわざ紹介するので分かるけど)、他の人の話によるとその隣には伊藤静水樹奈々まで来てたとか。水樹の方はラジオの方で応援に行くと公言してたようだけど。


あとは……なんだ。
そう。新曲として「痕」のOPテーマ「花言葉」を歌った。
そこで言われて思い出したけど、「痕」はフルボイスでまたリニューアルするらしいからね。
どっちかと言うとED向きな曲だったけど、結構良い曲だった。



次は……アクアプラスフェスタ2008かね。
Suaraが来るってのもそうだけど、なにより11/29……もう冬。冬=ホワイトアルバムの季節なので、ホワルバ関連の面子も来ると思うんだ。
アニサマで水樹と仲良くなったってのもあるだろうけど、ホワルバは水樹が一ヒロインのゲームだからね。可能性としてSuaraがホワルバのなんらかの曲を歌うのも全くおかしな話じゃないし。
たとえ水樹は来なくとも、ホワルバ関連初お披露目として必ず何らかしらやると思うんで、そのアクアプラスフェスタにも行ってみたいところ。