やべぇ、マジアカ楽しい

……あぁ、全然勝ててませんがねw
大半が予選二回目で落ちて、出題運に恵まれれば決勝へ……で、負けるという感じの繰り返し。が、2〜4位はとれとも1位はまだ一度だけ。平均順位はここ最近調子よくて3位まで上昇。
まぁ、完全な知識不足ですな。特にタイピングやられてお手上げになることが多いのがいい例。


しかし、日付が変わる前くらいの時間帯のときはwifiが全く繋がらなかったのに、それ以降の時間になるとバリバリ繋がって対人戦に全くストレスを感じないほど。
やっぱマジアカは対人戦に限りますな。
正直、オフラインで金メダルいくつとってもなんの面白みもないので(最初はともかく、徐々にCPUの強さが尋常じゃなくなってくるらしいけどw)、オフは封印。
ちなみにキャラは3のとき使ってた(それ以来やってない)シャロンでいこうかとも思ったけれど、ユウ&サツキにしておいた。
だって、サトリナボイスがマジで萌えるんだものw


wifiの人がそんなに過疎化しなければ、それだけ楽しすぎるゲームです。数十回プレイすればそれだけで元も取れちゃうし。
しかし、マジアカあやかしびと、あかね色……とどんどんやるゲームが溜まっていく一方。
原稿やれ、マジで。



■5周年だ〜
自分のサイトを自分で見てみて、ようやく気付いた。
今日でサイト開設してからちょうど5年になるんだ、と。


そんなわけで大急ぎで5周年用の絵を描き上げてみた。
う〜ん。好きなキャラはいくらでもいるけど、由紀っちほど描いてて「楽しい」と思えるキャラはいない。
いくらFateとはいえ如何せんマイナーキャラだし、CG定点観測さんとかで調べても誰一人として描いてない感じなほどだけど、それでも自分は好きすぎるのでたぶんこれからもこのキャラだけは普通に書き続けるだろう……。



■マクフロライブ、武道館だー
既に横浜公演分は確保済みなのでとりあえずは安心なのだけれど、武道館……そうか、武道館までいっちゃうのかぁ。中島もMay'nもいきなりもう武道館の舞台に立っちゃえるなんてどんだけ…………超時空シンデレラ?w
ぶっちゃけ自分も武道館には一度も行ったことないので武道館公演の方にも行ってみたいなぁ。それに、名目は同じライブの追加公演だけど、たぶん横浜大阪公演とは全く違うような感じにもなりそうなので。
もし取れるようだったら行こう…………平日だけど。まぁ、有給も残ってるし。