アマガミ

http://marunao2.blog120.fc2.com/blog-entry-384.html


キミキス」スタッフによる第二弾。
キスがテーマの前作もなかなかマニアックなキスシーンとかあったりしたけど、「甘噛み」て。
何を甘噛みする気だ? ナニか?<自重しろ
まぁ、指なり、唇なり、耳たぶなり、その辺りは標準搭載してくれそう。そして、その予想を遥かに超える甘噛みっぷりに期待w


また、声優も相変わらず豪華だな。


「絢辻 詞」(あやつじ つかさ) CV:名塚佳織
桜井梨穂子」(さくらい りほこ) CV:新谷良子
「棚町 薫」(たなまち かおる) CV:佐藤利奈
中多紗江」(なかた さえ) CV:今野宏美
「七咲 逢」(ななさき あい) CV:ゆかな
「森島はるか」(もりしま はるか) CV:伊藤 静


ちなみに、以下のが以前6月くらいにやった自分の女性声優キャラソート


・女性声優ソート
http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html
1 沢城みゆき
2 雪野五月
3 佐藤利奈
4 能登麻美子
5 中原麻衣
6 ゆかな
7 松岡由貴
8 名塚佳織
9 川澄綾子
10 矢作紗友里
11 伊藤静
12 大原さやか
13 皆口裕子
14 久川綾
15 朴王路美
16 田中理恵
17 釘宮理恵
18 小清水亜美
19 斎藤千和
20 かかずゆみ


以上まとめると、


「棚町 薫」(たなまち かおる) CV:佐藤利奈 →3 佐藤利奈
「七咲 逢」(ななさき あい) CV:ゆかな → 6 ゆかな
「絢辻 詞」(あやつじ つかさ) CV:名塚佳織 → 8 名塚佳織
「森島はるか」(もりしま はるか) CV:伊藤 静 → 11 伊藤静


こうも見事なまでの個人的に直撃な面々はどうよ。
発売日は2008年冬ってなってるけど、たぶん今冬に変わるだろうなぁ。
まぁ、結構期待しておきます。



スパロボZ
どうしようかと迷ってたら、0時付で弟が買ってきた。
これで安心してピリオドSDが買える。

で、ちょこっとプレイ開始してみたが……なんというか、やはりちょっとイマイチな感じが拭えないかも。
絵は今までのドット的な荒さがかなりなくなって非常に綺麗だし、アクションもかなり細かいところまで作られていてGJだとは思う。また、セーブやロードは驚くほど早いし、その他何気ないシステムの親切さもそこかしこで見れて良いと思う。
だけど、やっぱどこかインパクトに欠けるところがある。まぁ、ガンダムや既存のスパロボ面子以外の新規作品に思い入れが薄いっていうのも大きいだろうけど、それでもなんか今一歩足りない気がする。
リアル系ルートで始めて10話くらいまで進めたけど、シナリオがなんかgdgdな感じもするし。
他にもデモで見たνガンダムがあまりにも頭でっかちすぎて格好悪くて萎えたし、戦闘BGMもどれもちょっと迫力に欠ける感じだし。

新規作品に思い入れさえあれば違うんだろうけど、個人的にはちょっと「惜しいなぁ」と