裁縫なんぞ

服をちょっと引っかけてしまって、ボタンがブチッと取れてしまった。
さて、どうしよう。
わざわざ衣服直しの店に持って行くのも馬鹿馬鹿しい。
じゃあ、自分で付けるかということで、裁縫箱を探すが……ない。
そりゃそうだ。裁縫なんてもう全然やってないからな。正直言えば、学生時代以来やった記憶が非常に薄いくらいだ。


で、結局裁縫箱は見つからなかった。
だが、机の中から小さなソーイングセットを見つけたので、それでボタン付け。
何年ぶりかの裁縫…………まぁ、ボタン付けるくらいなら誰でもできるよね。如何に早く、また如何に綺麗にということが問題であって。


そんなわけで、とりあえずきちんと付いたことは付いたのでそれで良しとしておこう。
一瞬「玉止め玉結びってどうやるんだっけ?」と思ってしまったことはここだけの内緒w



■女性声優ソート再び……
久しぶりにやってみようかなとふと思い立ってしまったのでやってみた。
で、その結果、50位までを一気に列挙。


順位 名前
1 佐藤利奈
2 茅原実里
3 沢城みゆき
4 田中理恵
5 ゆかな
6 大原さやか
7 伊藤静
8 小林ゆう
9 広橋涼
10 喜多村英梨
11 斎藤千和
12 雪野五月
13 矢作紗友里
14 久川綾
15 名塚佳織
16 皆口裕子
17 水樹奈々
18 朴王路美
19 かかずゆみ
20 池澤春菜
21 高垣彩陽
22 阿澄佳奈
23 釘宮理恵
24 鹿野優似
25 川澄綾子
26 能登麻美子
27 野中藍
28 葉月絵理乃
29 中原麻衣
30 豊口めぐみ
31 國府田マリ子
32 たかはし智秋
33 田村ゆかり
34 高橋美佳子
35 折笠富美子
36 井上麻里奈
37 植田佳奈
38 生天目仁美
39 桑島法子
39 冬馬由美
41 遠藤綾
42 今井麻美
43 井口裕香
44 小清水亜美
45 後藤邑子
46 榊原ゆい
47 松岡由貴
48 水橋かおり
49 清水愛
50 坂本真綾


現在やってるアニメ補正とかがかかってたり、そもそもソートの中に入ってない声優も多かったりするので微妙なところではあるが、こうして見直してみると若干名前回から大きく変動したのもいるけど、だいたい納得できるような順序で落ち着いたようだ。
こういうのは半年に一回くらいやってみると、不動と変動がよく分かってちょっと面白い。