えほーまき

まぁ正直に言うと、大して美味しいと思える物でもないし値段も高いんだけど、ある意味日本の節分の伝統でもあるからね。個人的にそういう伝統ってやつは嫌いじゃないんで。
そんなわけで今日の夜ご飯はコレでw
正直ぶっといし、自分は小食な方なので、これだけでもそこそこ満腹になる。小腹がすくようなら後で何か食べよう。



■イヤホン解禁
去年の夏頃に耳を痛めて以来、イヤホンを使うことは禁じてきたが、そろそろいいかなぁと思ってイヤホン購入。まぁ、音漏れしまくるような大音量で聴くわけでもないので大丈夫だろうということで。
で、買ったと言っても安物。PHILIPSのSHE9700。
しかし、某所でなかなか評判が高かったように、この価格にしては相当よく鳴ってくれる。
特に低音がよく鳴るね。むしろ、鳴りすぎているとも言えるかもしれない。ロック系の曲なんかは低音でボーカルの声が潰されるほど。ポップスでも曲によっては潰されることもあるほどに。
けど、ストリングス系の曲には良い感じのバランスになってるように思える。
1万〜それ以上のクラスのと比較すれば差は当然出てくるが、3000円弱でこれだけ音が出るなら十分。コストパフォーマンスは抜群なので、個人的には満足。



■カンパネラ中
まだ一人もクリアしてないような進行度だけど、プレイしてまず思うことは……
このハーレム度、半端ねぇ……ということ。
そりゃ、ギャルゲーなりエロゲーなりで一人や二人くらい初期段階で好感度高いヒロインはいても何らおかしくはない。
だが、このゲームは初期段階で既に好感度MAXになっているのがいるし、その他の面子も主人公のあまりの好青年ぶりに既に好感度がかなり高めになっている。正直、あと一つきっかけさえあればすぐにでもコロリと言ってしまうほどにw
しかし、主人公に嫌みがないのがポイントかもしれない。
如何にも〜なのは、変に最強っぽかったり、その力を出し惜しんでたり、台詞や言動がイチイチ臭かったり、「キラキラボンバー!」(古いw)でイチコロだったり……。逆に大してモテる要素がないのに何故かハーレムだったり……。
まぁ、ベタであることは間違いないのだが、全体的になごやか〜な雰囲気なので良い。
一種のエロゲーのスタンダード的な作品。ちょうど一年前のオーガストのFAみたいなもんだ。
気になるのはボリュームくらいかな。長すぎるのもどうかとは思うが、共通が長くて個別が短いのあまりいただけないので、個別ルート確定後、それなりのボリュームがあることを期待。