やべ、沖縄行けるかもしれない

本当は数日前に風邪引いてしまったとか今日は雪降ってたのに何故か花粉症が酷くて……とか書こうとしたのだが、そんなの一気に吹き飛んだ。

以前も書いたが、ここ数年この時期には沖縄旅行をしている自分だが、今年は一緒に行く相手が「金がない&休みがない」等の理由により今回の旅行は断念していたのだが、急遽今日の夜になって「金の都合が付いた&休みも取れる」とか言い出しやがって俺マジ歓喜
そんなわけで今急遽、旅行会社のホームページ見て安いプランを探し中。そして、全力で有給使って行ってやる!


……で、さて。
さぁ行こうとなったとき、何処へ行こうかねぇ。
正直な話、ここ数年行ってるので行き尽くした感がある。那覇市近辺は地元並み……とは流石に言いすぎだけどw、そこそこに土地勘も覚えた。
観光名所に関しても、北は今帰仁城跡や古宇利大橋から、南は平和祈念公園まで有名所や世界遺産などは行き尽くした感がある。正直なところ、あと行くとすれば最北端の辺戸岬やヤンバルクイナ展望台くらいじゃないかと思ってる。
なら、そこを目指すのもいいじゃないか……とも当然思うのだが、どうしても気になっている所がある。


それこそが沖縄離島。


石垣や西表……良いじゃないか、是非一度は行ってみたいじゃないか。
ヤマピカリャーーーー!!と叫びたいじゃないかw


そんなわけで、現在は本島よりも離島プランを重点的に検索中。予算次第ではやはり離島にしたい。
日にちも迫ってるし、早めに打ち合わせして決定したい。
そして何より、今年は晴れることを切に願う。
去年は初日以外はかなり悪天候で、三日目なんかは大雨だったからなぁ……。
沖縄の晴れこそ最高の旅行日よりはないからね。
あぁ、くそ。マジでwktkだぜ……。



■今後のライブ予定メモ
行くのが確定しているのからもしかしたら行くかも?orちょっと気になってるというのも合わせて列挙。


・3/1 Key10thFES:品川ステラボール(確保済)
・3/15 だっ好き:新木場STUDIOCOAST(確保済)
・3/22 茅原実里ライブツアー追加公演:パシフィコ横浜(確保済)
・4/29 スーパーロボット魂:ZeppTokyo(申込済)
・5/30 アイマス4thライブツアー:JCBホール(予定)
・7/5  水樹奈々ライブ:西武ドーム(未定)
・7/11 GRANRODEO野外ライブ:日比谷野外音楽堂(予定)
・7/12 FictionJunction LIVE第一部:JCBホール(未定)
・8/22&23 アニメロサマーライブ2009:さいたまスーパーアリーナ(予定)


一番気になるところはアイマスライブツアー。
東京公演でキャパ3000って……少なすぎやしないか? それ以外のところなんてその半分以下だし。
正直なところ、アイマスSPも発売してさらに認知度も上がってるだろうから、前回のパシフィコ横浜で5000なのだから、3000は明らかに少なすぎる。
緊急追加公演とかで10000超のキャパの……まぁ武道館あたりでやっても埋まりそうな気がしないでもないんだけどなぁ<これはさすがに言い過ぎか?