KEYフェス行ってきた

えーっと、これでライブ何発目だ?
……六発目だ。


そんなわけで、KEYの10周年記念ライブへ。
今回のライブは全く予習していかなかったけど、合唱にもなった「だんご大家族」や「鳥の詩」なんかも結構歌詞覚えてて歌えたな(鳥の詩は一番しかまともに覚えてなかったけど)
まぁでもそんな風に曲が染みついてたし、ライブオープニングのデモムービーの時点でグッときてしまった時点で、なんだかんだで自分もKEY好きだったんだなと実感w
ONEやKanonのドラマCDなんて耳にタコができるほど聞き続けた覚えもあるし。


で、今日のセトリ。


彩音
Last regrets

茶太
メグメル
・-影二つ-
・オーバー
・星なる石
・小さな手のひら

Rita
・Alicemagic
・Song for Friends
Little Busters! -Ecstacy Ver.-

Lia
時を刻む唄
・Light colors
・karma

Veil∞Aoi
・願いが叶う場所(Aoi)

Lia
・TORCH
・夏影 〜Cornwall summer mix〜
Farewell song

【アンコール】
Rita
・Little Busters!‐Little Jumper Ver.-

茶太
だんご大家族

彩音
・風の辿り着く場所

Lia
鳥の詩


去年のアニサマでのLia鳥の詩は正直言って、なんかちょっと音取れてないような気がして微妙だったが、今回のLiaはパーフェクトだった。文句ない声量で非常に綺麗に歌い上げた。特にkarmaの熱唱ぶりは圧巻。

茶太は……喉枯れてなかったか?と思えるくらいにちょっと声の出が微妙だった。最後の声の伸びがイマイチで本来もっと引っ張るところを短めに切ったところもあったし。途中のMCでもあったが、茶太だけが水飲んだ量が多かったみたいだし(歌った曲が多いからでもあるけど)
でも、だんご大家族の合唱はすごく良かった。100人家族じゃなくて、まさに1800人家族でしたw

Ritaは曲自体がノリノリなのもあるけど、振りとかまさに「ノリノリ」だった。
「Little Busters!‐Little Jumper Ver.-」はこのライブの一番の目的の曲……と言っても過言ではなかったので、楽しくノれて良かった。
また、ぶっちゃけて曲の上手さには期待してなかったんだけど、ゲーム内で聴くよりも生の方が全然上手かった。生だと補正がなくて下手になるってのはよくあるけど、生だと逆に上手く聴こえるなんてなぁ。

彩音は……正直可も不可もなくと言ったところ。勿論、初っ端の「Last regrets」は良かったんだけど結局それ一曲だし(アンコール抜きで)、それ以降でどんどん盛り上がってしまったために印象が薄くなってしまった感じ。
あと仕方ないとは言え、「風の辿り着く場所」はあのラップ部分があってこその曲だと思ってるので、それがなかったのが非常に残念だった。



■沖縄旅行予約完了
結局行けることになり、手配も完了。
あとは明日にでも有給休暇申請書を提出すれば万事ok
……と言いたいところなんだけど、最大の不安要素が一点。


兎にも角にも、天気。


三月という時期自体がそもそも不安定な天候だから仕方ないみたいなんだけど、やっぱり沖縄は晴れが一番だからなぁ。
とりあえず今週一週間の天気はかなり悪いみたいだから心配だなぁ。自分が行くのは再来週の火曜日(17日)からの三泊四日。四日中全部とは言わないけど、せめて二日は晴れてくれると良いんだけどなぁ。去年は晴れ、雨、雨、曇り……って感じだったから余計に今年は晴れて欲しい。


また、行く場所は話し合った結果、離島に決定。
細かい時間の行動予定は後々考えるけど、今のところ

3/17 石垣島
3/18 西表島
3/19 竹富島
3/20 沖縄本島

という感じに回ろうということになった。
西表と竹富の二日間はどうしても晴れてほしい。切に願う。マジでてるてる坊主吊ろうかと思うくらい切に。



PSP予約完了
結局PSPも買うことにした。
ホントはシルバーあたりでいいかなぁと思ってたんだけど、せっかくもうすぐ新色が出るってことなので赤いのを予約した。
事前に保護フィルターも買って既に準備万端。当日は、フィルター貼りにはもはや常識?……風呂場で服脱いで埃が入らないように一発勝負だ!w

……ちなみに、ソフトはまだ買ってない。




うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
パチンコの海物語がなんとアニメ化とな?
まぁ、自分はパチンコとかギャンブル関係はやらない人なので海物語自体は全くですが、アニメ化はなんと佐藤順一ことサトジュンが手がけることに。
主人公の二人が女性というスタイルがなんともサトジュンらしい?w


>運命に導かれるように出会ったマリンと夏音
><ピュア>な少女たちの<心の絆>を美しくも詩的に描くひと夏の物語。
>この夏、海と空の少女たちが奇跡を起こす。


このあたりのあらすじを見るとフムフムと頷けるのだが、別の行を見てみると……


>やがて二人は自分たちに秘められた「ある力」に目覚め、
>「海の巫女」「空の巫女」として、世界を覆い尽くす「闇」との戦いに挑んでゆくのだった……・。
>美しく描くことを軸にした、全く新しい変身魔法少女アクション。
>『ARIAシリーズ』『カレイドスター』の佐藤順一監督が新境地に挑む、<魔法巫女ファンタジー>!


な、なんだってー!(AA略
海物語がまさか魔法巫女ファンタジーになるってどんだけ新境地なんだよww

http://www.sea-story.tv/
公式ページも既に出来てて、今夏スタートアニメの模様。
新境地ってところも含めてかなり期待大な作品になりそうだ。
あと、FLASHで流れる声……かなり音質悪くしてるみたいだけど、自分の耳から推測するにこの声は間違いなくアスミスだと思うのだがどうだろう。