ライブ七発目、行ってきました

〜だって“アニソン”が好きなんだもん。〜
略して……「だっ好き」というライブに。
正直、それほどには期待していなかった分、反動もあってメチャクチャ楽しく、メチャクチャ盛り上がれた。

出演者さんは以下の通り。
佐久間紅美伊藤静佐藤利奈真田アサミ仙台エリ菅沼久義野島健児三浦祥朗(敬称略)

で、自分の中で覚えてる限りのセトリ。


伊藤静
・FLYING IN THE SKY(Gガンダム
・THE REAL FOLK BLUES(カウボーイビバップ
ボルテスVのうた(ボルテスV


佐藤利奈
・Magical Dreamer(ヤダモン)
・この空にちかって(ヤダモン)
・それでも明日はやってくる(忍空


真田アサミ
・Justiφ's(仮面ライダー555
・ライオンwith佐久間紅美マクロスF
ETERNAL BLAZE(なのはA's)


仙台エリ
・デリケートに好きして(クリィミーマミ
ハレ晴レユカイwith高橋美佳子ハルヒ
星間飛行マクロスF


高橋美佳子
・テレポーテーション-恋の未確認-(エスパー魔美
ハレ晴レユカイwith仙台エリハルヒ
ゆずれない願いレイアース


菅沼久義
1/3の純情な感情with野島健児るろ剣
・メリッサwith野島健児鋼の錬金術師
・太陽がまた輝くとき(幽遊白書
・Winners Forever(Vガンダム


野島健児
1/3の純情な感情with菅沼久義るろ剣
・メリッサwith菅沼久義鋼の錬金術師
・river(ガンダムSEED
燃えてヒーローキャプテン翼

三浦祥朗
・誰がために(サイボーグ009
・夢旅人-BLUEDREAM-(聖闘士聖矢)


女子全員
ムーンライト伝説


男子全員
・CHA-RA HEAD-CHA-RA(ドラゴンボールZ


出演者
ウィーアー!(ワンピース)


アンコール
創聖のアクエリオンアクエリオン
・Climax Jump!(仮面ライダー電王


曲順は全然バラバラ。一部を除けば概ねよく知ってる曲ばかりで、良い感じにノれた。
初っ端の御前のGガンダムでいきなり燃えた。
でも、「俺のこの手が真っ赤に燃える〜勝利を掴めと……」はシャイニングフィンガーではなく、ゴッドフィンガーですからw
ライオンやハレ晴れなどのダンスのマジっぷりに感嘆。
ハルヒの激奏のときは口パクだったけど、仙台と高橋は歌もダンスもかなりきっちりこなしてた。お見事。
ノジケンの燃えてヒーローに燃えて、そして萌えたw(ちょっとあれみなエースが通った後ろ背中を見つめながらで女子たち(佐久間、真田、仙台、高橋のチア姿)がキャッキャと騒ぎ立ててる演技がすごかった)
そして、真田のエタブレ。本家本元、水樹にも決して劣らぬ盛り上がりだったよw UO率も高かった。そして、間奏時には「ヴィータ」としての台詞も入ってました。「グラーフアイゼン!」etc
女子全員のムーンライト伝説はみんなでコスプレして合唱。しかも、途中の間奏時に敵戦闘員が乱入し、舞台上でキックパンチなどの過激なアクション演出も。みんな超頑張ってたw

アンコールのアクエリオンと電王は去年のアニサマを思い出させられたね。
「いーじゃん、いーじゃん、すげーじゃん」はもうみんなノリノリだったぜ!
しかもサプライズでリュウタロス登場。中の人が来たわけではなく、あのリュウタの衣装を着た人が応援に。あれはやっぱり借りたのだろうか? 最後はホントみんなでノリノリに盛り上がった。
ホント最高のライブだったわ。
御前や真田もすげー良かったけど、個人的に今日の敢闘賞は高橋美佳子にあげたい。
歌も踊りも舞台パフォーマンスも……どれをとっても一生懸命で、すごく頑張って、すごく盛り上げようとしてる様子がヒシヒシとかんじとれたので。



さぁ、ライブに満足したところで、明後日……というかもう明日からは沖縄旅行だ。
こっちもすげー楽しみだ。
そして、沖縄から帰ってきたら、22日にはみのりんの追加公演。
この一週間は有給を使ってほとんど仕事もせずに遊び放題だ!!