絶賛アマガミ中

沖縄から戻った後、不在届になっていたアマガミを受けとる。
そして昨日仕事から帰宅してからどっしりプレイ開始し、とりあえず一人目クリア。

まず最初に思うことは、主人公があまりにも変態すぎるということw
そして、シナリオやテキストはかなり微妙なものの、究極のニヤニヤゲーと言っても過言ではないシチュエーションのオンパレードだということ。
エロゲーからの移植だと不自然にパンツが隠されているため何とも思わないが、これの場合狙って見えそうで見えないラインを演出しているのが憎いw
さらには莫大なボリュームと紙芝居ゲーにはない難易度。効率良くイベントを消化、的確に会話をこなさないとクリアできない、あるいはクリアは出来てもイベントが全く埋められないなんてことになる。
ベストエンド迎えてもそのキャラのCGが半分くらいしか埋まらなかった。まあ好きエンド以外にも仲良しエンドルートもあるだろうから、そのせいもあるが、終盤までは攻略のコツがまだ掴めなかったので明らかに逃してしまったイベントもいくつかあってたし、なかなか大変なゲームです。

ちなみに一人目クリアは七咲逢
たぶん前人気も高かったろうが、プレイ後人気も恐らくトップだろう。前回ので言えば、二見さんの位置かな?

さて、次は誰にしようか?
サトリナか、御前か、はたまた名塚か。
声優の時点で個人的ヒット面子ばかりなのでなやむぜw


アイマスSP
旅行中、ホテルや飛行機内(勿論無線LANは切って)でちょこちょこプレイを始める。
まずはどれを買おうかだいぶ悩んだが、結局買ったのは自分にとっては以外や意外、ワンダリングスターだったりする。
普通なら問答無用でミッシングムーンなのだが、それよりも新キャラの貴音の魅力(予想と期待)への購入意欲が勝った。

で、まだ序盤ではあるものの、予想的中……期待通り、期待以上のキャラだったよ、彼女は。
765プロ面子と欠損ない、むしろ勝るほどのキャラ性を持ってる。もしアイマス2とか出て個別プロデュースが可能になれば人気も鰻登りだろうな。
と言うか、今年の夏コミの時点でサークルカットは別キャラど応募しちゃったけど、本(せめてコピー誌)は貴音を描くって人は結構多くいそうな気がするね。


■これからみのりんライブ
追加公演です。ホントのファイナルです。
席がたぶん五列目辺りの中央寄りというかなりの良席なのでマジ楽しみです(AA席がなければ)
ファイナルだからなぁ、セトリ若干追加とか、去年みたいな新曲発表とかあるといいな。
それと今回はヴァイオリンは大先生一人じやなく、ストリングスになるのも楽しみだぜ。
天気はだいぶ悪いけどそんなの吹っ飛ばしてやろう!