今日は仕事したくねぇよ

WBC視聴中。
いやはや、相変わらず2番3番の出来が良い。特に中島。今大会のMVPだろう。
ヒットは結構出てて1死3塁という絶好の状態も数度あったけど、結局1点しか取れてないのが悔しいところ。
岩隈も序盤は完璧。中盤ちょっとボールが先行したり一本だけHR取られたりと、ちょっと崩れてはいるものの、一応0点には抑えてはいる。

そして7回のイチローの場面。
まさかのセーフティ。正直震えたね。やべぇだろ、あのバントは。完璧すぎた。イチローの走力で安打になったというよりも、バント自体が最高の形すぎた。相手もちょっと想定外だったみたいだし。
個人的にセーフティバントってホームラン見るよりも見てて格好良いんだよな。

あぁ、でももうすぐ仕事に戻らねば。
くそ、今日ばっかりは休みたいところだけど……そういうわけにもいかない。
でも、PCで一球速報とか見てしまいそうだ。