薬漬けの毎日……

病気の時は「病は気から」とも言うから、せめて気だけはしっかりと持とうと思うのだが、こうも毎日食後に薬薬薬……では気も滅入ってくる。そして完治に至らない連鎖。
せっかく今週頭には喉の風邪も快復してバッチリと思ったのに今度は胃腸でじくじくと。前回のは喉の痛みだけが主だったから仕事とかする分でもさほどのど飴とか舐めておけばさほど苦ではなかったが、今回は腹は痛いわ、頭痛はするわ、熱っぽくてだるいわで散々。汗をあまりかくことのない自分が我慢してると冷や汗だくだくな状態だし……。
胃腸が悪いせいで食べる物もおじやとかうどんとか消化に良くて熱い物に限ってる状態でそれもまたきつい。
結局五月は頭から最後まで喉やらなにやらで薬漬けの日……と言うか、月でしたorz こんなに長い間へたってしまったのは生まれて初めてかもしれん。
来月は健康でいたいです。



■ねんぷち

昨日のライブでゴシプリverを購入。これは小鳥さんのためだけに購入w まぁ、売り手としても見事にそれが狙いなんでしょうけどね。
んで、買い忘れていたBOX1は既に壊滅状態で諦めていたところ、今でもまだ普通に売っているネットショップがあったのでそこで注文してたのが今日到着。
まだ未開封大人買いとは言え、幼きときのあの開封するときの楽しみは味わいたいので一気に開けず、ちまちまと開けていきますw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7204288
あと、昨日のライブのニコニコ生放送で流れたやつ。会場はこんな感じでした。
実際に行ったのをこうやって昨日の今日の段階で映像として見れるのはだいぶ新鮮。普通のライブDVDとかだと発売日の関係上記憶が徐々に薄れ記憶が断片断片になってしまっている場合が多いが、昨日の出来事だと細部までしっかり覚えているからね。
で、会場にいるのとでは感じるものもだいぶ違うし、なんだかんだ言って遠目ではあったから近くで見ると新しい発見もあるし。良いところもあれば、悪いとこもだけどね。
つーかぶっちゃけると、アイマスのライブはやはり生ものに限るw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1036128
あと、昨日のライブで泣けた「隣に…」
ライブは生ものと上で言ったばかりだけど、チアキだけは生だろうと記録媒体だろうと何ら変わりなく劣化することがない上手さだった。さすがはキング!
そしてこの動画自体もメチャクチャすごい。昨日を思い出すと余計に泣ける。最後の合唱シーンで会場も合唱できたことも思い出すとさらに……。



田中理恵さんサイン&握手会行ってきた

天気も悪いし、体調も悪いので、サッと行って、サッと帰ってきた。
てっきりサイン済の本を渡して握手するものだと思ってたら、その場でサインを書くとは。
自分が行ったゲーマーズでも120人はいたし、夕方からのアニメイトの方ではたぶん200以上はいると思うから、300から400近い相手に結構複雑なサインを書いておしゃべりするのではすごい大変だったのではなかろうか。ご苦労様です。
美人さんなのは言うまでもないが、客相手だからとは言え笑顔崩さず、会話もかなり素の笑いがこぼれ出てそうなほどの気さくぶりで楽しかったし、待ち時間も他の人の会話の対応とか見てるのも色々面白かった。
帰宅してからは明日の仕事のために少しでも回復させるためにずっと寝床の上に引きこもり状態だけど、行って良かったです。

あと、わがままではあったけど途中でサインペンの銀色を追加希望した人はGJでした。
誕生日の人にはそれについて書いてくれたり、希望を言えばちょっとおまけ書き込みをしてくれたという人もいたみたいだし、こういうことに限らず、言わないでいるより、ちょっと強引でも言った者勝ちだなと痛感。今回は田中理恵さん自身が開始前に「結構お話とかもできたら嬉しいです」と会話することに積極的だったし、人柄というのも大きいけど。



アニサマ2009
テーマソングようやくお披露目になったみたいで。
栗の子作曲ってことだけど、まぁ見事に彼女っぽい雰囲気の曲になってましたな。
しかし、それ故にかなりテンポの良い曲だったから格好良いけど、みんなで合唱するにはちょっと難しくないか、コレ? Generation-AやYellsはかなり合唱しやすかったけど。
CD買ってちゃんと練習していかないと、いくら会場内のオーロラビジョンに歌詞が出てくれてもついていける人がそれほど多くならないかも?