例の陵辱がうんたらかんたら……

陵辱系ゲームソフトの製造・販売が禁止がついに決まってしまったとか。

……いや、これちょっと色々きついんじゃね?
完全に陵辱オンリーなエロゲーなんかはまぁ……仕方ないとしよう。
でも、基本は純愛路線でも伝奇系のゲームとかって結構陵辱表現含んでたりしたよね?
自分の好きなとこだと、月姫とかFateとかのTYPE-MOONのゲームとか、あやかしびととかクロノベルトとかのpropellerのゲームとかさ。
あとまさにこれから発売しようとしているばっかりの「痕」
あれは陵辱シーンもあってこそのゲームだからなぁ。むしろそういう表現を殺したくないからこそ以前企画されてたPSP化をなくして、再度PCで発売するってことになったのに……。Leafだと他にも雫や鎖なんかも完璧にNGだよな。
もしこのせいで痕の発売が今になって中止……とかなったら、Suaraの「花詞」が日の目を見ることができねぇじゃねぇか!! Suara自身、あの曲はもうずっと前から決まって曲をもらっていたのに……。
あと老舗のアリスソフトのゲームとかもほぼ引っかかるよなぁ。
オーガスト(バイナリィポットは引っかかるか?)とかういんどみるみたいなベタベタ純愛モノのところは問題ないだろうけどさ。

程度で判別するのか、それとも陵辱シーンがちょっとでもあればNGなのかはまだよく分からないが、この決定はちょっと波乱を起こしそうな気が……。



■例の痛PSPができましたよ〜

ラディアントレッドPSPなので、まぁ公式にあるようにパーフェクトサンのステッカーを貼ることにしました。
良いとは思うのだが、貼るのにだいぶてこずったorz
なかなかラインにピッタリ貼れず何度も貼り直しする羽目になり、微妙に空気が入り込んでしまったような感じになっちゃったし。ほぼ気にならない程度とは言え、液晶フィルム貼るのとかに神経費やしまくる神経質な自分にはちょっと満足いく貼りができずに残念。
ま、これで自分も痛いお友達の仲間入りだ\(^o^)/

……今更だけどねw



■ようやく体調が戻ってきた
今度は一週間か。
とはいえ、まだ通常状態の6、7割程度だからなぁ。
多少元気になってきたとはいえ、油断しないように気をつけないと。
今週の金曜日にはコミケの当落発表で原稿着手に精を出さないといけなくなるし、その翌週は待望のJAMライブが控えてるし。
体調管理はしっかりと。