燃え尽きたJAMライブ

あまりに完全燃焼しすぎて、ライブ終了後は飯だけ食って帰宅。そして風呂だけ入って即寝。
んで今日は7時に起きたけど三度寝くらいしてw、結局本当に起きたのは正午過ぎでした。
……それくらい燃え尽きたライブでした。


開始30分前あたりはアリーナもスタンドも結構ガラガラだったから相方と「このままだと寂しすぎね?」と心配すらしてたが、開始時点ではほぼ満席近くて安心。
曲もホントやばいな。コール&レスポンスの激しくのが連続しすぎ。喉も体も疲労感たっぷりですわ。
特にVICTORY、Rocks、レスキューの盛り上がりは異常だし、タオル曲のニュージェネは楽しすぎた。ラストの定番SKILLは言うまでもなし。


個々に関しては、影山さんは武道館という場所への想いがこれでもかというくらい伝わってきたし、奥井さんの歌声はやはりJAMには必要不可欠だと再確認。高いパートはもちろん、裏でのハモリも凄い良かった。
遠ちゃんは相変わらずすごいのだが、鋼の救世主のときのあの絶句してしまうほどの声の伸びはなんなんだ。もはや凄いすら通り越すほど超声量だった。
福ちゃんも相変わらずだが、やっぱり声がすげぇ良い。あの魅惑ボイスはホント惚れるだろ。それに昨日のは特に絶好調だったように聴こえたし。
ゲストのヒカルドは予想外の上手さだった。正直、こんなに上手かったっけ?と思ってしまったほど。お見事です。
そして極めつけはダニー。SKILLで飛びました。
跳ぶじゃなくてホントに飛びましたw
最高の演出でした。


ああ、ホントに楽しい一夜だった。来年も必ず参加しよう。
とは言っても、今年はアニサマランティス祭でJAMにはまた会うけど。
つまり、あと二回はSKILLで跳ぶことになるってことか。
何度も楽しみたいとも思うけど、一方では年に一回だけの思い出として留めておきたくもなる。複雑です……。