最近すごく暑くなってきて……

・閉め切りだった窓を開放
・扇風機をついに引っ張り出した
・PCのファンが急にうるさくなった
・寝るときの上着はシャツ一枚になった
……etc

数日前は気温も高い上に湿度も80%近くまで上がってた気がするから、蒸し暑くて不快度MAXだったけど。
まったく。今でこれじゃ、これから7・8月になったらどうなるか思いやられる。



■今後の原稿予定
とりあえずようやく下書きのゴールがそろそろ見え始めたところ。全然量も書いてないというのに、すげぇ遅筆さに嘆く。
今週中には下書きを終わらせて、できれば月末〜月始までには表紙を仕上げてまずは表紙だけ早期入稿。
そこからペン入れ開始して、来月最終週手前までやって最後の土日でラストスパート&仕上げ。
そしてその翌日の月曜日に入稿……という予定。

いくら遅筆&集中力なくてもなんとかなる。なんとかなるはず……だ!



■新アニメ
今期のアニメもぼちぼち最終回を迎えたのが増えてきた。つまり、ぼちぼち来期の新アニメも始まるということ。
前に書いたが、来期の個人的期待作は「うみものがたり
で、確か始まるの結構早めだった気がしたけどいつからだっけ?と調べてみたら、なんともう明日(6/26 26:25〜)じゃねぇか!?
つーか、これだけホントだいぶ早いな、始まるの。
一瞬「TBS」ってことでまた最悪な画質&サイドカットがよぎったが、考えてみればこれはCLANNADとかけいおん!とは別枠だし、戦国BASARAの後番組だからちゃんとHD放送でやってくれるに違いない。
今からだいぶ楽しみです。ARIAはもちろんのこと、最初はダメだと思ってたスケッチブックもだいぶ楽しめたし、他にも今やってるしゅごキャラも実は結構楽しんでたりするし、サトジュンアニメとは相性が良いので期待してコケるということも恐らくないだろう。



レイアース
最近原稿描きながらレイアースのVHS見てたりしてる。まぁ、こんなんだから原稿進まないんだけど。
DVDで見たいなぁとも思ってレンタルしてこようかなぁと思ったら、DVDレンタルはしてないんだね。チクショウ。

しかし、改めて思うに、「光と影を抱きしめたまま」はやはり名曲すぎる。
しかも作画クォリティもすげぇ高いんだよなぁ。無論相当崩れる回もあるのだけれど、オートザムの旗艦NSXとか今見てもありえないクォリティだった。

で、レイアースは有名でも意外と知られてないOVA版。
話にかなり批判もあるけど(個人的には話も嫌いじゃないんだけど)、キャラデザは良いし、こっちの曲もすごく良い。

なんにせよ、自分にとってレイアースは初めて買った少女漫画でもあったので非常に思い出深いです。そこから、XやCCさくら、聖伝、東京BABYLON……などと一気にCLAMP作品にハマっていったほど。
そういや、セガサターンのゲームも良いゲームだったよなぁ。


↑これね。
今は亡きセガサターンも結構良いゲーム多かったから好きだったんだけどなぁ。サクラ大戦を筆頭に、YUNOとかラングリッサーとかもだいぶハマったなぁ。
またちょっとやろうかなと思ったが、ソフトは持ってても肝心の本体が見あたらなかったw ドリームキャストは普通にあるんだけど、サターンはどこに仕舞ったっけかなぁ……。

とは言っても、原稿終わるまではゲームはやらないぞ。ただでさえアニメ見てしまったりして遅くなってるんだから。
逆転検事とか今日発売のロロナとか明日発売の痕とかやりたいけど、でもやらないぞ。
ゲームは原稿終わってからだ! 俺の戦いはこれからだ!