三日後に見つかった鍵……

なくしたのが木曜日。
翌日出勤して見つからず。土曜も見つからず。
そして日曜出勤して、はぁ、また鍵借りに行くかと向かい、「すみません。鍵を……」と言い出したところで急に「あぁ」と頷いてすかさず鍵を出してくれたと思ったら…………貸し出し用のマスターキーではなく、なくしたはずの鍵だった。

…………えっ? ナンデアルノ?

そう問い返したかったくらいだったけど、まぁありがたく頂戴させていただきました。
しかし、今後のためにもスペアを自分で作っておきたいな。会社のだからやっぱ複製はダメかな。今度訊いてみよう。
あと、キーホルダーを以前より一回り大きいのに付け替えておこうかな。

なんにせよ、見つかって良かった。



■予習予習……
GRライブ行けることになったので早速予習だ。
http://www.granrodeo.net/discography/

新曲ライブの後じゃ予習しきれねぇよ。しかも、今回の新曲かなり良いのに。
「modern strange cowboy」はアップテンポで比較的に明るめなロック。そしてカップリングの「サマーGT09」……これが特に良い。リズムが良い上に、コール&レスポンスの盛り上がりは恐らくすごく良い感じになりそう。
「アゲて、右手」のところは皆で拳を突き上げられたらいいな。あと二番の「にゃんにゃん・したい」……GRはこういうコーレスがホント好きだなぁw
ライブ名こそ「tRANCE」ライブだけど、この新曲も是非聴きたいところ。
「皆もう知ってるかもしれないけど…………新曲出します!」→会場のコーレスほぼ完璧→「初めて歌うってのに……RGもRBも、お前らみんな最高だ!」
……みたいなノリになってくれることを期待。


しかし、今週末は数字の人のライブなんだよね。そっちの予習もきっちりしておかないと。
とは言っても、曲が多いからなぁ……。
最新アルバム曲のは当然として、パワゲやエタブレみたいな定番曲も当然。スパジェネやアオイイロ、他のなのは曲も確実に入ってくるだろう。
個人的な希望としては「NEW SENSATION」、「Orchestral Fantasia」「still in the groove」あたりの曲……せめてこの中の二つくらいは聴きたいかなぁ。
そして、意外と来るんじゃないかなと予想してるのが「SEVEN」……やっぱり今回のアルバムは記念すべき7番目のアルバムだし、オリコン1位になったし、「7」というキーワードから入れてくるんじゃないかなぁ? 笛の音が和テイストも含んでるし、着物姿で登場して悦楽カメリアを歌った後の曲としての繋がりも悪くないだろうし、その後は「ヒメムラサキ」と繋いだりとかも。また、ある意味野外ライブでもあるから終盤で外が暗くなったところで「星空と月と花火の下」ってのも乙なものじゃないかなとも思うし。
それと、例のことがあったけれど「DISCOTHEQUE」はやってもらいたいところ。
こっちはこっちで妄想広がるなぁ……。



とある科学の超電磁砲
初春飾利豊崎愛生さん
佐天涙子伊藤かな恵さん

わっほーい、ktkr!
二期も半分ぐらい過ぎたぐらいから今更のようにハマりはじめた「しゅごキャラ」の面子でもあり、ここ最近のアニメのおかげで一気に名が広まり、自分の中でもかなり急上昇株なお二人がレールガンでのメインキャラを務めるとは……GJだぜ。
しかも、配役もこの二人でかなりバッチリだと思うし。

うぅむ……結局禁書目録に引続き、中の人で見ることになりそうだなw
とは言え、レールガンの方はあのgdgdの張本人でもある上条ちゃんがほぼ出てこないで美琴&黒子が主人公の話だから比較的明るい感じで見れるだろうから、前回よりは評判もだいぶ良くなるだろう……きっとw


また、しゅごキャラ……二期の中盤前後からハマり始めたと先程書いたが、秋から某漫画がアニメ化というのが決まったらしく、しゅごキャラが秋までということであり制作会社が同じ「サテライト」というところから、しゅごキャラ終わって後番組になりそうな予感がひしひしと……。
そんな某漫画やらなくていいから三期続行してほしいんだけど……やっぱきびしいかな?
ハマるのが遅すぎた。そういえば、グレンラガンも見始めたのが2クール目からだったんだよなぁ。土日朝アニメはチェックが甘いんだよな、自分。

で、さらに土日朝アニメと言えばプリキュア
たぶんここ数回が一番面白いであろう話になるんじゃないかな。
と言うか、イースが憐れすぎて逆に応援したくなるわ。カード使ってあの程度とか弱すぎる。あれならウェスターのナキワメーケの方が強い感じだし、サウラーはナキワメーケは特殊能力のすごさが異常だし、イースのはホント不憫だ。
もう仲間にするならさっさとしてあげてください。ホントやめて、イースのHPはもう0よ!



■900年の歴史で初、ベネチアに女性ゴンドラ船頭誕生へ
http://excite.co.jp/News/odd/E1246165054712.html

すげぇ。ついに始まった……ARIAの始まりの物語がw
ARIAがどうとかいうのはなしにしても、900年の歴史で初だからな……一見パッとしないような気もしないでもないけど、いやホントこれはすごいことだよね。枠内最下位の合格とは言え、たぶん相当狭き門なんだろうから。