サークルカットを早く描かねば……

夏→冬は申込期間が短いから困る。
とは言え、描くモノは決まってるし、今日は仕事休みだし、いくら集中力ない自分でも大丈夫だろう。
なんっとっかなるっさー、だいじょうぶいっ!?

いやしかし、ここ1、2週間は仕事連勤の後三連休の旅行、コミケと全くアニメ見れてなかったので、レコーダーの中に溜まってるわ溜まってるわ……。
とりあえず優先度の高いものだけ消化し、優先度の低いものはこの際ポチッと消去。
しかし、優先度の高いアニメばかりだと机に向かっていても確実に集中力が削がれ眼がテレビの方へいってしまうという罠orz



■新型PS3
いままで話題はいくらでも出てたが、今回は本当っぽい。
3割軽量、3割コンパクト、3割電力カットとなかなか魅力的な性能に加え、値段も3万を切るレベルとのこと。
しかし、PS2互換がなさそう?&確実にSACDがない……ということで今のPS3はそのまま続行かな。とは言え、省電力はやはり魅力的なんだよな。テレビにアンプにPS3と近場で密集してるせいで熱量が凄いからw



アマルフィ 女神の報酬
ヱヴァでもサマウォでもなく、観に行った映画はアマルフィ
まぁ、一緒に行った面子がそっち系ではなかったので。
キャスト的にも織田&天海という個人的にお気に入りの二人に加え、イタリアの情景も素晴らしい。が、やはり事件の謎、それに対峙する緊迫感に終盤大きな山を迎えたと思ったらそれすらミスリードという二段構えという構成もグッド。伏線のはり方も結構きわどいラインで演出していたのが絶妙。

そして何より嬉しかったのが本場イタリア、生の「アウグーリ ボナーノ!」が見れたこと。
あ、でも物投げてなかったなw