アニサマ初日終了

お疲れ様でした。
とにかく……燃え尽きた、の一言。
トリのJAMがまさか四曲やると思ってなかったので、最後の最後でホント力を使い果たした。
ちなみに、CREST→守護神→レスキュー→SKILLの四曲。守護神も悪くはないと思うが、もし守護神のところがGONGとかVICTORYとかになってたら自分は今こうして日記を書くことはできてないでしょうw
あと、真後ろがグラロデ&宮野御用達の女子組だったが、グラロデの応援に関してはその黄色い声に負けないくらい頑張ってやったぜ。それだけ〜で、なんか達成感〜♪


まぁ総じて盛り上がって楽しかったとは思う。
まぁそれでもちょっと言及したいところもあるがその辺は楽しかったということで帳消し。ただ、それでも帳消しにできないほどの残念だった点が2つほど。


1:下田麻美に何か恨みでもあるの? 機械音声と映像垂れ流しのミクですら2曲あったのに一生懸命頑張ってた下田が一曲しかない……というのはまぁ仕方ないとしよう。ミク自体、恐らく「ブラックロックシューター」アニメ化の宣伝要因だったんだろうからね。
ただ、最後のテーマソングで下田のマイクだけ全く聞こえないという最悪な調整をした音響はどこのどいつだ! あと下田に限らず全体的にハウリング起こしすぎ。音響もっとしっかりしてくれ。


2:自分の二列前のオタ芸連中。堂々と通路に出てオタ芸打つのですら言語道断なのに、階段を何段も下りていって前の方でやるという愚挙。しかも、暑くて汗をかくのも分からなくはないが、制汗タオルとかで拭くとか一切しないで汗だく上半身裸の状態でオタ芸打ち。スタッフに注意されてもいくらかした後でまたやり始めるし……。
これだからオタ芸打つ奴らは嫌いなんだ。そういう奴らっての総じて周りのことやマナーを考えない自己中な奴らだから。


明日も席はほとんど同じような位置だが、オタ芸打つ輩が近くにいないことを祈る。
あとは明日まで……と言うか、今日の二日目のライブ開始までに消耗しきった体力が戻ってますようにw さすがに疲れたよ……。



■グラロデのチラシで……
たぶん今日一番驚いたかもしれないw
帰宅してからようやく会場でもらったチラシを見てみたのだが、その中に……


GRANRODEO 男性限定ライブ開催決定!


との情報がw まさにロデオボーイに朗報w
全く暑苦しそうなライブになりそうだぜ。絶対行くけどね!
でも、こうなるとロデオガール限定ライブってのもやるんだろうなぁ。正直、そっちは想像もつかないくらい過激な感じになりそうだけど。「Blackout」でPVのようなブラジャー振り回す女子とかいるのかもしれんねw



■今度こそコンプリート

アニサマ会場で先行発売してたので無論買ってきました。
そしてこれにてコンプリート!
ギリギリケースに収まってくれて良かった。まさにねんぷち専用ケース……我ながらピッタリなのを選んだモノだ。