今日の戦う気力は皆無だった

昨日は「ずいぶん余力ある〜」とかほざいておきながら、一晩明けたら疲労感、倦怠感、虚脱感MAX状態だったorz
心の中で何度二度寝しようと思ったことか。何度今日は会社休もうかな?などと思ったことか。
もちろん休むなんてことはしないけど、仕事中は意識の三割ほどが眠気に囚われていた気がする。
じゃあ今は?と問われたら、起きてから昼寝とかしたわけでもないからものすごく眠いです。
なら、早く寝ろよって問われたら、返す言葉もありませんw


さて、アニサマ終わって一夜明けてもうアニサマはお終い……といきたいところだけど、そうはいかない。
何故なら、各アーティストのブログがある。アニサマやり終えた後のアーティスト達の感想を見るのもまたアニサマの一環。
「一生懸命頑張ったよ〜」みたいな感想を見るだけでも感慨深いものがある。当日中、あるいは翌日くらいまでにきっちりブログで感想を書いてくれるのを見ると、本人たちも楽しんでたんだなぁという伝わってきて良い。ブログってのはやはり何か思うことがあったからこそ書くんだろうから。
唯一の心残りだったサイラバのシンケンジャーもやはり大人の事情ということで本人達自身申し訳なく思ってたようなので少しは報われた。
そしてGACKTのブログが一番感動した。
しかし、参加者の9割方が書いてて、なおかつGACKTオーケンですらちゃんと書いてくれてるのに、現時点で全く触れてない人たちはなんなんだ。ALIとか妖精とかはまぁ……ちょくちょく書くようなキャラじゃないのかもしれないが、あと全く触れてないのってアイマスの二人だけじゃん。仁後はちゃんと書いてるけど、繪里子&ミンゴスだけアニサマの文字の欠片もねぇ。二人にとってはその程度のイベントでしかなかったのかと思うとちょっと萎える。明日……というか今日中には書いてほしいところ。二日以上空けちゃうとそのときの興奮がリアルに伝わってこないので……。


最後に今年のアニサマの自分の座席。

なんとも恐ろしい?ことに、初日と二日目で席がほぼ同じという偶然w 敢えて言うなら、4列前に動いた程度で横は43と44番なのでほぼ変わりなし。
ちょうど花道先端部分を真横から見れるという位置で、アーティストがサイドに来てくれたときも結構近くに見れたし。あまりに列が前すぎると俯瞰することができず奥に行ったときの様子が見づらいだろうし、列が後ろすぎると当然距離が離れてアーティストが小さく見えてしまうし。アリーナ前方の次くらいに良い席で楽しめたと思う。
それも今年のアニサマを十二分に楽しめた要因かもしれんね。


さて、もう寝るか。
昨日は普通には寝たはずなのに全然寝たりなかったくらいだからな。今日はちょっと早めにおやすみなさい。