次はランティス祭!

昨日チケット着弾。
座席は……まぁなんとも微妙で、B列の端っこ寄り。
今一般で買おうとするとEとかFらしく、同じ1次先行でもCとかDの端っこ寄りの人も普通にちらほらいるみたいだから、それと比べれば良い方だと納得するしかないか。
調べた感じ、コニファーフォレストは基本ステージのみで前に花道があったり、アニサマみたいに一番端っこの方まで横にステージが伸びたりしないみたいなので。
なのでA列は基本良席。中央ブロックになるA10A11が最良席。Bでも中央ブロックなら良席ってところかな。
こういう完全平坦な野外ライブは行ったことがないのでどんなものか楽しみであると同時に怖くもあるな。一応ギリギリB列なことと、身長が低くはないことが多少の救いか?

夏も終わって一区切り……といきたいところだが、夏も終わったせいか秋向けのライブなどが続々と発表されてるので行きたいライブをまとめてみる。


8/30(日) sphereライブ/JCBホール(チケ確保済)
9/27(日) ランティス祭二日目/富士急コニファーフォレスト(チケ確保済)
10/18(日) Friends finallive/渋谷O-WEST(HP先行の時点でほぼ空売りのため、絶望的)
10/24(土) ガンダム30周年記念ライブ/国際フォーラムA(抽選受付中)
10/31(土) 絶望先生ライブ/日比谷野音(抽選受付中)
11/21(土) GRANRODEO男性限定ライブ/渋谷O-WEST(発売前)
12/31(木) コミックマーケット77三日目/国際展示場(サークル抽選申込済)
12/31(木) 茅原実里カウントダウンライブ/神奈川市民ホール(発売前)
1/3(日) Suara新年ライブ/渋谷O-EAST(発売前)
2/7(日) GRANRODEO2010ライブツアー/ZeppTokyo(発売前)


とりあえず日にちが既に公表されてるライブではこんなとこだろうかね?
Friendsのライブはやはり行きたかったなぁ。と言うか、4月の会場限定先行のみでほぼキャパ満タンとか運営側は明らかに読み間違えてるだろ。せめてO-EASTにしとこうよorz 一般もほぼ空売り確定だろうけど、一応電話してみるかな。
ガンダムライブは……席にこだわらなければオクとかで安く買えるかな? しかも、2回公演らしいし。
問題は年末年始か……。コミケみのりんダブルヘッダー。まぁ、どっちも狭き門だから抽選が厳しそうだが。もし仮にみのりんの方が当たったら確実に元旦は休みとって、二日仕事で三日はまた休みという日程で調整するかね。
しかし、現時点でも意外にぼちぼち埋まってしまってるもんだな。これで各イベントが入り込んでくることも考えるともしかして結構厳しい? これでも本当に好きなのだけに厳選してるつもりなんだが……。



amazonの雑誌の項目見てたら……
ベストセラー
1:HOBBYJAPAN……まぁ、おまけのプラモがあるみたいだしね
2:TYPE-MOONエース……まぁ、型月だしね
3:コンプエース……まぁ、なのは表紙だしね

ここまで全部オタ向け。まぁ、CDとかでそういうのよくあるから、別にどうってことでもない。
で、気になったのが……

5:電撃萌王
6:sabra
7:電撃大王

……sabra? なに、表紙からしてグラビア誌?
1位からずっとオタ向け雑誌が独占してたのに何故ここだけグラビア?
と思って調べてみた。

http://manialaboratory.blog106.fc2.com/blog-entry-411.html(マニア研究所EX)


たかはし智秋


……なるほど、そういうことかwと大いに納得。
まったく……けしからんエロさだな、このお人はw まさにキングサイズ!?w



おおかみかくし5周目終了(具体的な内容バレはなしで)
いやはや、予想以上に面白いな。
正直、最初の方はひぐらしの皮を被ったキャラルート式のギャルゲーテイストなものかと思ってたら、やはり竜騎士竜騎士だったということか。まぁ、ライターは竜騎士じゃないけどさ。
キャラ毎に焦点を当てた各ルートはあるものの、一つのルートをクリアしないと次のルートへの道が解放されないため、自然と順番に沿ったルート順で進まなくてはならない。
その術中とでも言おうか、進める毎に着々と伏線が回収されていってるなとプレイしてる側がひしひしと感じるのは流石。
4周目にプレイした某キャラルートで「もうこれでお終いでいいんじゃね?」と思わされるほど
だったのに、まだまだゲームは続行。そろそろ伏線の多くが回収されてきてるし、アレが中盤の山だったとすれば、終盤の締めくくりにはどうしても期待してしまうな。
これで全ルート終了時、全ての伏線も回収し、すっきりな大団円が迎えられるようなら十分に良作かもしれない。そしてそうなってくれることを願う。