今日は選挙なわけだが……

あ〜、もうっ!
全然決まらん、色々調べつつ悩んでたらもう朝じゃねぇかw
小選挙区の方はまぁいい。とっくに決まってるから。こっちは民主の人で。と言うか、最近はいつもこの人なので。これは党ではなく、あくまで人で選ぶ。
でも、比例……ぜんっぜん決まらん。ここはあの問題が……、でもこっちはあの件で……、マニフェストとかHPの文とかも兼ね合わせるともうどうしたもんか。

とは言え、各党にグチグチと言うだけ言って投票にすら行かないようなのは嫌いなので、きっちり投票には行きます。二十歳の頃は面倒くさいだけという気持ちながらに行っていたが、何年か経つとそれなりに心構えも変わるものだなと今更ながらに気付く。

しかし、自民か民主か……その二択で考えるとどっちにしたって角が立つ。絶対に。民主はダメだ……だからと言って、自民はトップページ見た時点で萎えた。一番どでかくしてるのが、自身の信念でもなんでもなく敵対者の欠点を論うだけ。内容もあまりになぁなぁ。でも入れるとしたら……自民?とも思いはしたものの、とてもじゃないが入れる気になれず。
というわけで別の側面……そう、例えばここつい最近話題が大きくなり始めた表現の自由を奪いかねない例のアレ。それを考えると、自ずと決まってくる(上記二つを抜きにして考えた場合)
決まらなければ無記入でとも考えたが、無記入にするorなぁなぁで自民に入れるくらいならコレというのに決めて投票する方がやはりいいだろうかね。



■今日はsphereライブ〜
選挙にサッと行った後はそのまま駅に向かって、東京ドームへGO!
野球を観に……ではなく、そのお隣JCBホールにてsphereのライブです、はい。
選挙結果がどうとかは帰ってから見るとして、ライブは存分に楽しんできます。とは言え、バルコニー席だから周囲の盛り上がりはどうかな? アイマスのときですら自分の周囲の半分以上は座ってたほどだし、アリーナ以外はほぼ着席モードになるか、それともスタンディングモードになるか……そのへんも楽しみw
正直言うと、ここ最近寝不足とかがたたって(単純に自業自得)、アニサマ以来イマイチ回復しきれてないので、座ってじっくり聴いて楽しみたいかなw



とらのあなの通販がまだこねぇ
もう10日以上経ってるんですが、いまだ音沙汰なし。
調べてみたら、とらの通販はこの遅さなど当たり前のことだったのね。発送5日〜3週間とあったのは当然見たけど、正直ちょっと長めに見積もってるのかと思ってた。
やはり通販はamazonに限りな。安いし、だいたい翌日には到着するし。以前はメール便ふざけんなとも思ってたが、なにげに最近は新発売のCDやゲームとかをメール便で送ってきても当日には到着してるという頑張りようなので評価も上昇。
とらの通販とかもう使わねぇよ、こんちくしょうめが!

Suaraの新アルバムが聴けるのは一体発売日から何日後のことなんですかね。
これで「先着特典のブロマイドはもうありませんでした」とか「一緒に注文してた商品は品切れになってしまってました」とかふざけたメール送ってきたらどうしてくれようか。
そのためだけにわざわざとら通販を使ったというのに……。