「Shake×Sphere -夏の夜の夢-」行ってきた

正直短かった……短すぎた。

と、感じてしまうほどにあっという間の一夜だった。
でも、時間は意外や意外、終わったときはちょうど3時間も経った後だったという。
とりあえずはセトリ。


・SuperNoisyNova
・Sphere30分劇場(コント:作・演出→浅沼晋太郎
・SuperNoisyNova(コント上での替え歌ver)
トーク(各々がこの夏に撮った写真公開コーナー)

カバー曲コーナー
・夏祭り(戸松遥
TSUNAMI寿美菜子
涙そうそう高垣彩陽
・少年時代(豊崎愛生

・Sphere3分劇場(かぐや姫

歌コーナー
・Dangerous girls
・Brave My Heart(新曲)
・風を集めて(新曲)
・treasures
Future Stream
・Super Noizy Nova

アンコール
・Secret Base(カバー)
Future Stream


こんな感じ。
コントのエンドロール時に浅沼晋太郎の名が出たときは会場がドッと沸いた。そのちょっと後に周囲の客に気付かれて席にいた本人が立ち上がって軽くお辞儀などしてたようだが、自分の席からはピッタリ死角だったので全く見えずw
また、コントやトーク中は持ちキャラ?ネタをたまに散りばめたりして会場を盛り上げていたw(戸松の「motto派手にね」や高垣の「弟くん!」「あぶら〜むし〜」、高垣&戸松の「俺がガンダムだ!」や豊崎の「てへぺろ」「だいじょ〜ぶいっ」etc)

カバー曲はいかにも夏曲?あるいは夏の終わりを感じさせる曲でありつつも超メジャー曲ばかりの選曲もGJ。しかし驚くべきはブッキーとあやひの歌唱力の高さ。正直言って、ここまで上手いとは思ってなかった。CDで聴くより生の方が圧倒的に上手いってどういうこと? ソロで本気で歌うとこれほどまでとは。
特に驚いたのがあやひ。あの涙そうそうはちょっとしたもんだった。ブッキーのTSUNAMIの声の通りもメチャ凄かったが、サプライズも混じってあやひはすごかった。

歌コーナーはまだ持ち歌が少ないながらも大盛り上がり。
新曲もカップリング合わせて2曲発表。一曲目はかなりノリノリ、二曲目はしっとり。個人的に二曲目が出来がかなりグッド。
アンコール後は「Secret Base」。まぁ、このカバーもねぇ……たぶんコレしかないと思ったんだろうな。夏の終わりには。なにせ「君と夏の終わり〜♪」だからねw ありきたりかもしれないが、アンコール後にはホント良い曲でした。「みんなも一緒に歌って」とかあるのに期待してたがなかったけど。
でもそんなしっとり感で幕引きじゃなく、ちゃんとFSで盛り上がって終われて良かった。
敢えて難を言えば、ソロ曲をあと一曲ずつぐらい歌ってくれたら良かったのになぁとは思う。


んで、これらがMCでもあった新発表情報。

・戸松ファースト写真集 10/9発売
豊崎ソロデビューシングル 10/28発売
・オフィシャルモバイルサイトopen
・次回ライブ「ColorfulConcert」 1/10開催決定
・新曲は11/25に発売。

戸松の写真集は特に驚くべき内容でもないが、豊崎のソロデビューはさすがにビックリ。
3rdシングルもすぐに発表、単独ライブも決定とガン押し状態。いつまで続いてくれるかが楽しみでもあり、逆に怖いところでもある。声優ユニットってやつは如何せん短命だからなぁ。
とにかく、これからも期待ってことで。特にブッキー推しでいきます!w



■選挙結果
まぁ、予想通りの結果なんでしょうね。
大勝しすぎないかどうかが……と投票してきた直後から思っていたが、大勝しすぎてしまったか。
自分は党ではなくその個人に入れた……などは所詮詭弁でしかないので説得力の欠片すら皆無だが、民主はやはり……ねぇ? メディア等での表面はそれっぽく見えるがよくよく考えてみると口先だけに感じられ、あまり露出しない部分は色々黒いというのが。なので、そういう黒い案には党の中の保守派、反対派の人に頑張ってもらおう。
そうやって、政権交代だからって革命的にガラリと変わらず地道にちょっとずつ良い方向へ行ってくれたら……なぁ。



■んで、今日は台風……
まだ来てないけど、予報だとこれから昼にかけてだとか。
今日は出勤が遅めなので、直撃くらいそうな予感……。電車止まったりしたらどうするべ?