傘が吹っ飛んだ

久しぶりだった、こういう体験したのは。傘が傘の役目を果たさない……そんな体験。
もちろん雨が強すぎて傘さしてもあまり意味がないということではなく、傘が吹っ飛んで骨の部分がバッキバッキに折れて傘の形状しなくなったという意味で。
まぁしかし、仕事帰りには台風もすっかり過ぎ去り雨もあがっていたので、そのもはや傘と呼べない残骸をさして帰らずには済んだけどねw



■今日から9月、暦は秋
この夏……それなりに充実してたような気もするんだけど、なんかあっという間すぎてイマイチ充実した気分にもなれなかったような……。まぁ、夏休みと称して一週間くらいまとめて休みくれるようなとこでもなく、いつもどおりの出勤だったというのもその微妙なイマイチ感を煽っているのだろう。
あぁ、勿論夏休み最後の昨日も月曜なので当然仕事で、今日も勿論仕事なので特に何が変わるわけではないけどね。
でも、一週間前あたりは涼しくて「もう秋かなぁ」とも思ったら、その後の数日間がかなり暑くて、んで一昨日あたりから涼しいというよりは寒いくらいで。暑くて窓を開けて寝ちゃった翌朝かなり寒くて体調崩し気味で、寒いから布団も一枚増やして寝たら翌朝かなり暑くて体調崩し…………まったく、このギャップがなにより体調管理にきついというのに。

とにかく、一応9月になったのカレンダーを一枚チェンジと同時にポスター配置とポスターチェンジでちょっとした模様替え〜。


さて、夏は旅行やライブなど色々行ったけど、9月は特に予定もなし。例の五連休とかも半分以上仕事あるしね。
まぁ敢えて言えば、その翌週のランティス祭に行くくらいだろうか。みのりんライブのときと違い今回は一人で行くわけではないので、もう一人の都合次第では富士急とかで楽しんじゃおうかな? それなりに絶叫系は楽しみな人なんで。以前行ったときのFUJIYAMAくらいしか乗れなかったからな。ピークは過ぎて、しかもランティス祭後の平日だから空いてる可能性大だし。前回はあの叫び声を惜しみながらも去ったが、今回は寄れたらいいなぁ。



■みのりバースデーイベント
告知メールが来た。
FCイベントの日程は……「2009年11月15日(土) 横浜BLITZ」か。
良かった。とりあえずグラロデの男性限定ライブとは被ってないな、よしよし。
再度、確認のために個人予定一覧をコピペ&追記。


9/27(日) ランティス祭二日目/富士急コニファーフォレスト(チケ確保済)
10/3(土) ARIA&うみものイベント/サンシャイン水族館(一応応募だけしてみる)
10/18(日) Friends finallive/渋谷O-WEST(チケ確保はほぼ絶望的)
10/24(土) ガンダム30周年記念ライブ/国際フォーラムA(抽選受付中、検討段階)
10/31(土) 絶望先生ライブ/日比谷野音(抽選申込済)
11/15(土) m.s.sファンクラブイベントvol.2/横浜BLITZ(抽選受付前)
11/21(土) GRANRODEO男性限定ライブ/渋谷O-WEST(発売前)
12/31(木) コミックマーケット77三日目/国際展示場(サークル参加申込済)
12/31(木) 茅原実里カウントダウンライブ/神奈川県民ホール(発売前)
1/3(日) Suara新年ライブ/渋谷O-EAST(発売前)
1/10(日) Sphere「ColorfulConcert」/CCレモンホール(抽選受付中)
2/7(日) GRANRODEO2010ライブツアー/ZeppTokyo(発売前)


やはり結構がっつりあるなぁ、こう見ると。まぁ、あくまで「いきたいなぁ」というのを列挙してるだけで抽選モノも多いので落選すればがっつり予定が減る。その代わりに秋アニメ合わせで新曲もあったりするだろうから、それに合わせてのインストアイベントなんかも色々出てくるかもしれない。
基本、土日のどっちかしか休みがとれないので、現状だと良い感じに被ってないね。グッド。
しかし、何気なく適当にライブの予定ばっか入れてるけど、費用もバカにならないんだよね。「これだ!」というのに絞ってこんなにだからな……いや、まいったw



おおかみかくしクリア
一通り終了〜。
正直言うと、終盤の流れ、展開がちょっと物足りなかったかなぁ……というところ。
前も書いたが4周目のシナリオ……いわゆるメインヒロインであろう「眠ルート」なんだろうが、正直このルートが一番面白かったかな。
ひぐらしのように章によってガラリと物語が変わるお話ではなく、おおかみかくしはあくまで大本の流れはどれも一緒。それを視点を変えたりすることで多面的に見させられるシナリオ構成なので、どれか一つが良いというのもあくまで他のシナリオがあってこそなんだけど。
でもまぁ、面白いかどうかで問われれば、面白かったです。「眠ルート」がなかったらだいぶ評価ダウンではあったけど。

アニメ化も早速決まってしまったらしいけど、こういうのはなんだけど話題性はたぶんイマイチだろうな。話も基本一本の流れでいけるから妙なギミックも必要ないし。アニメ化とて超人気声優が出ててそれだけでホイホイ釣られる……というのもなさそうだし、1クールでまとめた無難なアニメになりそうだ。


そんなわけでお疲れ様でした、PSP
次はなんだ? ラブプラスか? アイマスか? はたまた……ポケモンか?w サガ2なんてのもありか?
なんにせよ、次はDSの出番か。えぇーっと、DSはどこに置いといたっけか……。
あとガンダム戦記。評判次第ではプレイしてみたいな。