ときメモ4……だと……?

拾いモノ

うん、何と言うか……「地味」だよね?
1や2のあのある意味DQNみたいな強烈なキャラクター性はどこへ? 3の時点で相当薄れてたけど(3なんてなかったとかいうツッコミはなしの方向でw)、これはまたさらに味気ない。「鏡 ミラ(ー)」とか「紐お 結な」を代表としたあのぶっ飛んだネーミングセンスとかね。今更そんなんで来られてもウケないとかいうのも当然あるだろうけど、それにしても普通のギャルゲーだよね。
オープニングやエンディング曲もなぁ……3の失敗を何故学ばなかった? 素直にメタルユーキにやらせておけ。
↓もしくはこれくらいベタベタなのにしても良かったのでは?

ちなみにパチンコらしいです。
そして、4の前に2とかのリメイクでも出して欲しかったです。


まぁ、声優に樹里きちを入れてくるとかは確かにぶっ飛んでるとは思うけどねw



ドラクエ6

実は個人的に6は天空シリーズの中ではかなり好きな部類。5と6は何度もプレイしたな。逆に4は2、3度しかプレイしてない(それでも数回はやったってことだけど)ほどで大して好きでもない。
4や5は少なくともPSやPS2で一度リメイクされてからDSという流れだったので、6の初リメイクはやはり期待せざるをえない。
というか、3をケータイでという記事も書いてあるが、携帯なんかじゃなくてDSで出してくれ。もしくはWiiウェアでいいから。
もちろんSFC版ので。あの頃のSFCのドット絵はホント素晴らしかったからなぁ。FF6とかクロノとかも含めて。



ポケモン
今までポケモンは一つ前のDPしかやっておらず特に今回は買うつもりはなかったのだが、弟に「俺シルバー買うからゴールド買ってよ(前回は俺ダイヤ買うからパール買ってよだったけどw)」と言われて買った。まぁ、その弟が金銀直撃世代であり常々懐古補正がかったことを聞かされていたのでどれほどのものか?という興味もあった。
しかし、イマイチかなぁ。曲を相当推していたが、微妙なアレンジがかっていてとても良い曲には思えないし。まぁ戦闘曲はマシだけど。
育成の方はまだほぼ無着手。とりあえずボチボチとシナリオ進行してるだけ。
で、育て屋の所まで来たのでラルトスでもDPから持ってきて一からサーナイト作り始めるかね。萌えオタ御用達だからね、彼女は。あぁ、もちろん♀でねw
他にもコトネのツンデレ具合にニヤニヤしたり、ミカン可愛いなぁとか思ったり(まだ出てない)しながらやってる…………うん、何目当てでやってんでしょうね? でもさ、任天堂も狙ってるよね。さぁ釣られろとばかりのツンデレ発言入れてくるんだもんなぁ。



ランティス
前回の「RunRunLAN」の放送の鋼鉄兄弟×妖精帝國の絡みに抱腹絶倒。
なに、あの相性の悪さ。会話がまるで噛み合ってない。
……だが、そこがいい。
まぁ、式典には行ける資格はなさそうなので行きませんがw
その分ランティス祭で応援してきます。らっせーらー!らっせーらー!


で、そのランティス祭。出演順が公式ページで発表されてた。
26日はトップバッターがJAMでトリがあーや。自分が行く27日はトップバッターがみのりんでトリがJAM。
26日のラスト前の女性向けタイムがすげぇ。見事に固めてきた。26日は行かないから分からないが、この四連タイムにどれだけの男どもがトイレタイム、屋台タイムになるかはちょっと見てみたいw 
27日は要所要所でポイントを置いてきてる感じなのでなかなか悪くない順番かも。トリがJAMの時点でラストはskill確定か。しかもその一つ前がグラロデだからなぁ……燃え尽きそうだな。



■愚痴
疲れた〜
周りは仕事しねぇ〜
なんでもかんでもこっちに振ってくるなぁ〜
人いねぇ〜
誰かのやったミスでこっちがクレームのとばっちりをここ最近特にくらう〜