ランティス祭、お疲れ様でした

途中、シンタス&遠ちゃんが出る番のとこだけ雨がパラパラっと降り出すという雨女雨男っぷりに会場が沸いた。シンタスのところでこの日初めて降り出し、JAMという最後の最後でこの日一番の降りになったのはある意味伝説?w
まあ、あくまでパラパラっとで、本降りにまでにはならなかったのは良かったが。個人的には大降りでも一向に構わなかったけどね。
終了後は連れと一緒にサイゼでダべりながら食事。今はホテルに戻って温泉入って一息中。

そんなわけで、今日の雑感でも簡単に。



茅原実里
純白を歌うならやはり白リウムを使いたかったのでもっと後の方の出番が良かった。が、スターターとしての役割を無事果たしてくれました。

美郷あき
やっぱり上手いなと再確信。そしてBLOODQUEENはグッドだわ。

橋本みゆき
全く予想外の美郷との微熱のコラボが驚きも加味して今日のなかでもトップクラスのお気に入り。

影山ヒロノブ
ホント楽しそうに歌うし、バックバンドの皆もすごく楽しそうに演奏してたので見てるだけでも自然と笑みがこぼれてしまった。

飛蘭
相変わらず歌上手い。これに尽きる。影山さんとのコラボもホント聴き入るくらいに歌い上げてた。

eufonius
ちゃんとリフレクティアを歌ってくれて良かった。

結城アイラ
連れのイチオシ。満足してくれたようで誘った甲斐もあったというもの。
この前のアニソンプラスでのライブ映像を見たときはどうかと思ったが、歌も良かったし、特に踊りが頑張ってた。

伊藤真澄
伊藤夫妻で出演。オバチャンパワー炸裂で会場を掻き回してくれましたw

スフィア
自分の周りは「遥〜」「愛生ちゃ〜ん」コールばかりだったので一人ブッキーコールしてました。おまけ的ではあるけど、あやひコールもしっかりとやっておきました。

後藤邑子
ミクルがスフィアの盛り上がりを完全に食ってしまうがごとくの勢いで……w

LittleNon
正直なめてました。ゴメンナサイ。
大変なこじかEDをきっちり歌い上げ、ウェーブで会場をすごく盛り上げてくれました。ドラムの人のカメラ目線パフォーマンスも盛り上げに一役買いました。

新谷良子
弾けすぎで、おっぱいおっぱい!w
そして、前述通りの雨女ぶりを発揮。
会場の反応もトップクラス。ファンはよく訓練されてるようで、UO折るタイミングが決まっていたようで一気に染まったのは圧巻。シンタス自身も「付き合わせてゴメンね、ありがとう」的な仕草をジェスチャーでしていたのが印象的でした。

速水奨
ディナーショウならぬディナー奨とか、誰がうまいことを言えとw
あまりのダンディーボイスに皆が感嘆のためいきをこぼしてた。

緒方恵美
歌上手い、トーク面白い。ランティスさん、彼女にアニメタイアップを!
なんだ、緒方やるじゃん!w

椎名へきる
ジャケット絵はちょっとケバく見えたのに、今回のメイクの出来はやべえ。二十代前半で通用するほどの若々しさ。そして綺麗さというより可愛らしさがすごかった。
ランティスに移籍し、JPOPメインではなくアニソンアーティストとして頑張るなら間違いなくまた流行る。

妖精帝國
もうカミカミだよw
そしてゆい様というより伊月ゆいになってた感はあった。
しかし、これでまた臣民を増やしちゃいましたねw メタルな感じの定番曲とやらも良かったです。

栗林みな実
PC版君望曲ktkr!
最近のアニサマでは聴きたくても聴けなかったので、これだけでも満足。

LAZY
高崎さんのギターがハンパねぇ。いーやんとか鍋ちゃんのギターもすごかったが、アレはさらにものすごかった。社長のキーボードもすごかった。そして楽しそうだった。

GRANRODEO
栗の君望同様に、ワンスが聴けて良かったわ。今年頭のライブツアーもワンスは追加公演だけ、夏の野外も大阪公演だけで聴けなかったからな。
しかし、ロデオボーイ増えたなぁ

JAMProject
マンネリ気味ではあるが、なんだかんだでSkillは盛り上がる。レスキューは火噴きまくり。
個人的にはあとの二曲をZs、Rocksにしてくれたら完璧だったが、それは贅沢かw


とりあえずこんな感じでした。
しかし、携帯で打つのはやはり大変だったorz