リトルウィッチが潰れた!?

http://www.littlewitch.jp/home/
無期限休止とか……がっかりだ。
ただまぁ、個人的な本音を述べると「ピリオド sweet drops」以降……大槍氏の絵柄が代わってきてしまった時点でがっかりだったんだけど(特に瞳の描き方が)
Quartett!の頃が最高だった。ピリオドも面白かったけど。
とにかく、惜しいメーカーがまた一つ消えてしまったな。
ファンクラブのカードがどことなく空しく見える……。



■最近寒いね
ここ数日あたりから一気に冷え込んできたね。自転車乗ってると手袋してても貫いてくる寒さがある。週末は関東でも氷点下までいくとかなんとかって予想らしいし、雪とか降っちゃうのかねぇ……。
おぉ、寒い寒い。



■未開封

結局、本当にプレイしなかった。そして開封すらしなかった。
とりあえず現時点では悪評しか聞かないが、本当に面白くなってくれるのか……さらなる評判待ち。
まぁ、待ったからと言って既に買ってるのでどうということもなく、また売る気もないが。
だって、PS3のゲーム買ったのこれでようやく二本目だしw
ブルーレイのアニメとかクラシックのSACDとかはそれなりにあるんだけど、そのへんを考えるといかに自分がPS3をゲーム機として使ってきてなかったかがよく分かるな。



りゅうせいぐん
だいぶ今更な話題だけど、書き忘れてたので。
今週の頭は双子座流星群でした。
気付いたのが遅かったせいか、観測も家の前、それも次の日のことも考えて数十分程度しか見なかったけど(メチャクチャ寒いし)、その短い間でもちゃんと見れて良かった。
せめて一個だけでもハッキリ見たいなぁと思って臨んだが、一個ものすごいのを見てしまったせいで早めに切り上げてしまった。
そのものすごいのというのが北斗七星を縦断するほどの長さで流れたもの。
流星なんて普通だったら「あ、今流れたよね?」と後で確認し合うものだが、それは「あ、流れた。お、お……おぉ〜…………ぉ、あ、消えた」というくらいの間があったw あれなら余裕で願い事三回言えただろう。それくらいに長くはっきりとした流星でした。
あとは普通のが一個、非常に薄いの一個の計三個の観測だけでしたが、満足満足。
そして、もう北斗七星とか出始めちゃってるのを見ると、「あぁ、季節が巡ったんだなぁ」と少し感慨深くもなった。