久しぶりにやっちまったorz

汚い話で申し訳ない。



昨日……と言うか、もう一昨日の話だが、仕事の面子と飲み会があったわけです。飲みというよりは食いに特化した感じの焼き肉食い放題だったのだが。
そりゃ食ったさ、久しぶりにいっぱい。飲みは控えめにして。
で、帰宅後……頭ガンガンなわけさ。飲みは控えめにしたのに。実際に酔ってもいないし。
しかし、帰宅してからちょうど2時間くらい経った後、急に気持ち悪くなってトイレタイム。
もう何年ぶりだってくらいに戻してしまったさ。せっかく数時間前に胃に収めたものが胃からすっからかんになるくらい戻したさ。
学生時代以来だぜ、こんなのは……。

でもなんでだろ? 酔った感じでは全くなかったし、正直飲みは控えめにしたので酒のせいじゃない気がするんだよな。
じゃあ、なんだ?と言ったら、肉……しか残ってないよな。吐き出されたの全部消化し切れてない肉だったし。
考えられるとしたら、生焼きだったことくらいかな。照明がやけに暗くて焼けてるかどうか判断つかなかったというのは確かにあった。というか、その卓についた面子で「あれ?これもう焼けてる?暗すぎてよくわかんね」とか言い合ってたくらいだし。

そんなこんなで5時近くまで度々苦しんで、その後仕事…………つらかった。仕事の内容ではなく、自分の体調が。
今現在もまだ胃もたれ感が。でも、昨日は仕事行く前も、仕事中も全然食欲もなく、日中食べたのはおにぎり一個のみ。
で、帰ってきてようやくおなかがぐ〜。消化にいいであろううどんをがっつり平らげました。
昨日よりは圧倒的にマシだが、まだまだ全快にはほど遠い。
でも、これが今週のことで良かった。もう一週間後は沖縄だからな。こんな体調じゃまともな旅なんてできないから、この一週間は腹のことも含め、風邪とか引かないよう体調には気をつけよう。



声優アワード
声優アワードとは言え、結局いくつかの事務所所属の面子は除外とかされてるんでまったくアテにならない賞ではあるが、それでも聴いて良かったと思えた一幕。
それは「機動戦士ガンダム」という作品として「シナジー賞」をもらった池田秀一さんのコメント……そのたった一言。


「鈴置、瑤…………見てるか」


なんだよ、この一言。すげぇよ。切ないよ。そして……重いよ。
ホントたった一言だけだったからこそ、とても心に響く大きな一言だった。
※言うまでもないけど、「鈴置」というのは鈴置洋孝さん(ブライト・ノア役)。瑤というのは井上瑤さん(セイラ・マス役)の方で、お二人とも亡くなられています。

この賞がなにかとてもかけがえのないものに思えました。
※余談だが、初代ガンダムの面子では塩沢さんや戸谷さんや郷里さんなどの声を聴けばすぐにわかるほどの超有名面子などもお亡くなりになられています。ホントせつないです。
時間というのはホント時として残酷ですね。



■これだけは譲れないスパロボソング!
来月のスパロボライブに向けて予習……するまでもないのだが、改めて聴いてもやっぱり最高な曲は最高だなと実感。
良い曲は多数……ホントに選べないくらいあるのだが、敢えて「これだけは!」というのを絞るとやはり……



サイレントヴォイス



夢色チェイサー



エルガイム time for l-gaim


いくつになろうが、いつ聴こうが、最高なものは最高だ!
次のスパロボライブで全部聴きたい……というのはさすがに無理だろうが、メンツ的には下二つは歌ってくれても全くおかしくはないはずだ。是非お願いしたいところです。