もはや下剤の領域

旅行疲れか(そもそも旅行中のホテルの部屋が妙に乾燥してる感じもあって)、鼻水、喉の痛み、耳もちょっと違和感?(ダイビングのせい?)があったので耳鼻科に行ってきた。
そこでもらった薬がジスロマックSRというもの。
この薬、60mlのボトルの中に白い粉末が入っていて、その中に水をいっぱいまで入れて振ってよく混ぜてから一気に飲むという特殊な薬。それも食後でなく、空腹時……しかもこの薬を飲む前後2時間は何も食べちゃダメ……それで約1週間効果が持続するという特殊な薬。
家に帰ってからネットで調べてみると、細菌を殺す薬で扁桃炎や副鼻腔炎、小児用だと中耳炎とかの炎症止めにかなり効果があるとかなんとか。
なるほどなるほど……確かに今の症状にはピッタリの効用なのだろう。
だが、さらに調べてみると、かなり強い副作用があるとのこと。処方してもらうときも「ちょっとお腹が緩くなるかもしれませんよ」と言われたぐらいだし、上記のように胃の関係上食間に飲まないといけないという注意も促された。
で、実際に前後2時間全く何も食べたりせず、空腹に堪えた。

そして2時間が経過して「特に大丈夫だったか」と油断してたら、その1時間後……つまり飲んでから3時間が経過したところでついにきやがった。
急にお腹がゴロゴロゴロ……となりはじめ、うずくまりたくなるほどに強烈なのがきた。
昨日は午後からの仕事だったのだが、仕事中なんで安易にトイレにこもることなんてできないが、ついには我慢できずに15分くらいこもる羽目に陥ってしまった。
それほど強烈な薬でした。
でも、その効果が出てるという証拠なのか、黄色い痰がよく出たりもしたので、まさに細菌を殺した残骸ということなのだろう。

まぁでも、よく効くからと言ってまた飲みたいか?と言われたら、少なくとも仕事のある日、出かける用事がある日には絶対に飲みたくない薬です。トイレに駆け込まなくてはならなくなるのでw



■旅行に行ってた分アニメが溜まりまくり
どれから見るか……意識せずふと選択してるアニメがやはり個人的にはお気に入りなんだろうな。
ちなみに、早々に消化したのが「ダンスインザヴァンパイアバンド」「はなまる幼稚園」「イナズマイレブン」「デュラララ!」の四つだった。次点で「バカテス」かな。
ダンヴァンは若干中だるみしたがやはり面白い。ただ物語は始まったばかりの状態なのにもうすぐ終わりというのが残念。二期に期待もしたいところだが、まぁあり得ないだろう。
はなまるは終始安定した出来。ほのぼのしててよろしい。あやひー演じる「柊」が非常に良い味を出してます。
イナズマイレブンは……いつのまにか超次元サッカーじゃなくなってるよw 普通にサッカーしてるような気もするけど、超次元じゃないとそれはそれで物足りないw でも、相変わらず突っ込みどころ満載のアニメなのは変わらず。豪炎寺さんの説教シュートも健在だったのはワラタw
また、ゲーム雑誌見たら、予想通りデザーム様は健在のようでなにより! デザーム様には是非とも毎試合ごとにあるという交代枠を使って特別参戦してほしいくらいだが、どうせ「俺たちが真の日本代表だ!……と見せかけて実は危機感を持たせてお前たちを強くするための
当て馬を買って出たんだ」というオチなんだろうな。


そう言えば、二期と言えば「そらのおとしもの」がどうやら二期確定とのことで、おめでとうございます。楽しみです。ライブも行きたかったけど、旅行で休みもらっちゃったのでこれ以上休めなかったので行けないのは仕方がない。
あと、ハトプリは既に10月映画化決定とかも。仕事はやいなぁ。プリキュアシリーズは映画の仕事が早いのはいいんだけど、そのせいで作画が映画のくせに大したクォリティじゃないのが残念なんだよな。


さらにライブと言えば、水樹のライブツアー中だけど、これも行きたかったなぁ。
旅行のせいで金がぶっ飛んでしまったのでライブ代を削らなくてはならないのでこれも仕方がない。
でも、セトリだけ見るとアスゲとかニューセンとかが入ってるのを見ると行きたくなってしまうな。しかし、今回はタオル曲は見た感じ「JUMP」一本か。今や6つくらいタオル曲がありながらツアー全てを一つに絞るとは珍しい気がするなぁ。


行けなかったライブは非常に惜しくはあるが、来週からは週一回のペースでライブが入るライブ月間突入だ。テンション上げていこー!