色々ゲームサントラ注文中

新品、あるいは中古を中古ショップやらオークションで検索する毎日が続いていますw
今のオーディオ環境を整えたのも、ガッツリ音を聴くというよりは高音質なのは勿論だが、BGMとして聞き流して心地よく聞こえるというのを目的が一番だったので。
そんなわけでボーカル曲よりもサントラを毎日気分で色々変えて聴いてきたのだが、最近ちょっとヘビーローテーションになってきてしまっているので、少しレパートリーを増やそうかと思って色々買い漁り中。


検討中リスト

ガンダムUCサントラ
ときメモOVAサントラ
ときメモ4サントラ
ときメモ4 ボーカル&ストーリーズvol.1
ときメモ4 ボーカル&ストーリーズvol.2
スパロボFサントラ
東京魔人学園奏楽抄人之章
東京魔人学園奏楽抄天之章
・FF1&2サントラ
・FF3悠久の風伝説
・FF4サントラ
FF5サントラ
FF6サントラ
・Saga全曲集
ロマサガ1サントラ
ロマサガ2サントラ
ロマサガ3サントラ
・ねこサウンドコレクション


ほぼ購入確定しているのからちょっと買いたいなぁという程度のものまでとりあえず列挙。これ以外にも値段が安かったら気まぐれで購入してしまうかも。
はてさて、ここ一ヶ月で実際にはどれくらいサントラが増加するだろうか……。



■昨日の購入物

ときめきメモリアル オリジナルサウンドトラック2
ときめきメモリアル4 オフィシャルイラストレーションズ


サウンドトラックの方はまさに中古で安かったので買ってしまったもの。
本来なら3枚入りで定価4400円……高いなw つーか、ときメモ初期ってディスク3枚になるほど実は音楽があったというのがすごい(まぁ、2は 4枚だけど)。正直「あれ?こんな曲どこで流れたっけ?」と思ってしまうほどの曲も何曲かあるほどにたくさん詰まってる。
だが、問題だったのがデートスポットのBGMとか一部のBGMに雑踏などの自分からしたら雑音が混じってしまっていたのが非常に残念。BGMとして聴いていたいのにガヤガヤと音が入っていたらノイズにしか聞こえなくなるので。

イラスト集の方はゲーム内の絵(イベント絵、立ち絵、SD絵など)はほぼ網羅してるし、版権絵や書き下ろし絵などボリュームもサービスも満点。 2000円超える値段だと高くも感じるが、1800円なら十分の内容かと。



■ちょっとした雑記
その1:逮捕しちゃうぞ the MOVIE Blu-ray Disc
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100325_356758.html
待望のがktkr!! VHSで何度繰り返して見たことか。確実に買い。amazonに登録され次第、即予約だな。


その2:今井麻美3rdシングル「Horizon」
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/25/003/
おぉ、もう三枚目出してしまいますか。順調だな。
と言うか、ようやく今がノってきてるところだから流れを止めたくないのかな?
なんにせよ、買います。正直アニサマにも個人で出てほしいんだけど、5pb枠が既に二人出てるからさすがに厳しいか?


その3:ブラック★ロックシューター
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1269487984
B★RS 黒衣マト役:花澤香菜
また花澤か。どんだけすげぇんだよ、最近。主役級連発じゃないか。
3/28は丹下桜のライブに行く前に東京国際アニメフェアにも立ち寄る予定だから、PVでも見てこようかな。


その4:true tears BD BOXの中身
http://ameblo.jp/bdmeister/entry-10490135159.html
もう今日は3/26なんだよね。つまり、今日発送か、ttのBDボックス。メールによれば、今日到着ではなく、あくまで今日発送で明日か明後日到着予定とのこと。
久しぶりに一話から通しだ!